らいどおん

2002年04月30日(火) 二度と行きません

八柱に牛角ができたので常々行ってみようかと思いつつ今日やっと行ってきた。

結果、二度と行きません。

あんなに回転率を悪くするような店の運営の仕方はいただけなさすぎ。
自分、あの店経営してたならバイト全部首にします。

入り口では6,7組が列を作って並んでいました。
店の中は半分くらいしか席についてる人がいませんね。

なのに店員の誰もが案内しようとしません。
その状態が30分くらい続いた後にやっと案内されました。
合計で1時間くらい待ったかなぁ。
予約で半分も埋めないでくださいって感じです。
外は雨、待たされる身にもなれって感じ。
おまけに少しも悪いと思ってないんだモノ。
まったく嫌になっちゃうわ、ムキー!!!

こんなことならしちりんで酒盛りのほうが幸せだった気がする。

ダチに会う都合がなかなかつかないのであげる予定だった芋焼酎の最後の一瓶をあけることにした。

雨は嫌だね。



2002年04月29日(月) 寝てました

麻雀から開放されたのが朝方だったもので今日は一日中寝てました。
だって眠いんだもの。。。。
麻雀の結果はちょい負けってところ。
でもまだ勝ち分の貯金があるから自腹はきってないといったところ。
まだ点5でプラス80ほど余裕がある。
次回も場代出さずにプレイできることほぼ決定。

いつもなら昼には目を覚ますのだけれど今日はちょいと違った。
いや、普通に昼飯時には目を覚まして飯を食ったんだけれどもそれからまた寝た。
途中、携帯が何度もなっていたのが耳の奥からかすかに聞こえていたような感じもしていたがそんなことはおかまいなしに寝てたね。

でも起きて気づいてみるときちんと電話に出て対応してたんだよねぇ。。。
しかも来たメールもだいたい返信してたみたいだし。

こういうわけわからん生活は休日といえどもあまりしたくないです。。。。。。

晩飯は一家で寿司食いに行きました。
初任給出たのでオレのおごりです。
腹いっぱい食っていただきました。

一応家人には何か贈り物をしようかとも考えていたんだけれどあんまりいい案がなかったためご飯をおごるということで落ち着いた。

まぁよしとしましょう。
明日も休みだ。
うれしーな♪



2002年04月28日(日) 競馬

昨日馬券を購入していたので今日は自宅観戦。
GW明けに試験とかあったりするのでその対策をたらたらとやりながら
まったり過ごしてた。

今回は珍しく単勝をメインに買ってみた。
マンハッタンカフェ2000円。
それと馬連でマンハッタンカフェとジャングルポケットの組み合わせを1000円。

結果はみなさん承知のとおりだと思うので省略。

これから麻雀の予定なのだがいっこうに迎えに来る気配がない。
やる気あるんかね。。。。


久々にラーメン食いたいな。



2002年04月27日(土) うろうろと。

前日の酔いが若干残ってるみたいな感じだった。
いつもどおりいったんは6時に目を覚ましたものの水分補給してからまた寝た。

昼頃起きてから活動開始。
バイクでふらふらしてた。
中山行って馬券購入して
レッドバロン行ってパーツ催促
んでとなりの日産ディーラー行ってひやかしをやってきた。

夕方だとまだ風が冷たいね。
グローブなしの運転じゃちょっときつかったみたい。



2002年04月26日(金) 飲み会

仕事終わってから飲みがあった。
どうしようか迷ったがとりあえず行った。

行ったからには飲まなきゃ損だろう。
だいたい飲み屋の宴会コースってのは食い物が少なすぎる。
なので行くとしても個別に頼んだ方がモノが食えると思うのは俺だけか?
だからモトを取るには飲むしかない。

酒弱いのに無理するからやばくなるんだよなぁ。。。。
とりあえず2次会はほとんど寝てたな。
金払って寝てた。
タバコ臭くて布団もない部屋に2時間で1500円。
どこか遠くのほうから歌声が聞こえてたような気がしてたね。

ようは同期の女全員嫌いらしいよ、オレは。
女ばかりヒイキするんじゃないよ的発言を課長に言ったら白い目で見られた。
だって事実なんだもんよ。
区別と差別を明確にしてください。




2002年04月25日(木) 餃子

初任給出たのでささやかながら同期のコージと軽く飯食いに行った。
かねてから食いたいと思っていた亀戸餃子だ。
なんか名物らしい。
つい最近までその存在するすら知らなかった。
そして先日、駅の近くの交番のおまわりさんに聞いてまで場所をつきとめたのに
その時はすでに看板が閉まってた。
やれやれだったね。。。。
そんで今週中にリベンジしてやると日々思いつつ今日やっと行くことができた。

なんかすげー人いたよ。
おまけにメニューが餃子と酒しか置いてない。
しかも二皿以上からじゃないと受け付けてくれないようだ。
一皿が250円なので最低でも500円は食わないとダメということになる。
んで味の方はといいますと。。。。

普通なんだよね。
特に美味くもなければ不味くもなしといったところ。
一度食えば満足っぽい味だった。
やっぱしょせん亀戸。

今日も雨、明日も天気は悪いらしい。
そろそろ梅雨時かねぇ。。。。



2002年04月24日(水) やってしまった

やりたくなかったんですけどね。
会社休みました。
研修期間中にもかかわらず。

だって腹いてーんだもんよ。
朝欠勤連絡してずっと家で療養してた。

午後には体調回復したのでコンビニまで散歩。
なんか足がだるかった。。。。

んで夜は1時間ほど車運転してきた。
なんか最近はバイクより車のほうが乗ってる時間が多い気がする。
複数人数で行動するからなのか
風呂上りに出かけるからなのか
そこのところは謎。
最近は新しい車が欲しくてたまらない。
新しい車といっても新車じゃないですよ。
中古車で十分。



2002年04月23日(火) 予感はしてたんだよ。

やってしまいました。
本年度一発目の胃炎でございます。

オレのことをよく知る人は年に何度か不定期に胃炎を起こすヤツであることはご存知かとは思いますが新社会人になって20日くらいで早々とやってしまいました。
先月もやったのでしばらくはないなぁと思ってたのにコレだよ。

最近は来る時の前兆が自分である程度わかるようになった。
こんな事は別にわかりたくない。
むしろもう来ないでほしいと常々思うのだが対処しようがないんですよね。
検査しても原因がわからず。
予防と言っても摂生しろと言われるくらい。
4月に入ってからは随分と摂生してたのにもかかわらず、それでもやりました。
もうどうにでもしてくれって感じだ。

経過はいちおうこんな感じ。

昼すぎてからちょいと腹の調子に異常を感じる
     ↓
仕事終わったあたりで顔が真っ青。
     ↓
胃の中のモノをすべて戻す
     ↓
さらに戻す
     ↓
まだまだ戻す
     ↓
胃液のみになる
     ↓
さらにドン
     ↓
根性で電車に乗って家にたどり着く
     ↓
飯も食わず薬飲んで寝に入る
     ↓
いったん眠るも痛みで目を覚ます
     ↓
弟を運転手にさせて病院へ直行
     ↓
点滴うって痛み止め
     ↓
痛みが消えたので帰宅
     
こんな感じかね。
とりあえず会社からもらった健康保険証を使ってみた。
自分の名前しか載ってないのは優越感にひたれつつも寂しくもあった。



2002年04月22日(月) 平日休み

何もすることないね。
誰も遊び相手がおらん。

月曜遊んでくれる人募集
5月いっぱいまで。



2002年04月21日(日) 雨でした

雨だよ、雨。
今日は出歩く予定がなかったけどやはり雨はイヤだ。

窓をあけてると部屋の中がじめじめしてくるし昼間から電気つけなきゃいけないくらい暗いし。
まったくもって不愉快、不快。

夜に漫画の新刊買いに本屋まで行ったくらい。

GTOの最終巻その他色々。

明日は何しようかなぁ。。。。。



2002年04月20日(土) 週末

世間一般は土曜は休みなんだろうけどウチの会社は土曜もある。

今朝は遅刻しそうになった。
休日ダイヤだってことをすっかり忘れていたんだよ。
新京成&武蔵野線でそれぞれ15分のタイムロス。
駅から走る羽目になりましたよ。
朝っぱらから散々な目にあったわ。

会社の研修は今日もだるかった。
まぁそれはまだ許せるが会社の待遇がどんどん明らかになるにつれて
周りの連中も早期にやめる決意をしてるそうな。。。。

会社終わってからは飲み会もなんもなかった。
帰って普通に飯食ってその後夜のドライブへ。
T山もマツキヨも捕まらなかったのでノブと飯食った。
麻雀以外で地元連中に会うのは久しぶりだ。

別れたあとにノブから今年からつけはじめた麻雀のスランプグラフをもらった。
1回1回の結果とトータルの結果、勝率なんぞをエクセルにまとめてあった。
ご苦労なことだ。。。。

見たい方がいたら送ります。
掲示板のほうにメアドのっけてくださいな。

まぁ誰も見たいやつなんぞいないだろうねぇ。。。。。



2002年04月19日(金) 今日も仕事

楽だけどつまらんね、仕事。

帰りにコージともんじゃ&お好み焼き食って帰ってきた。
コージがスロットで勝ったらしくおごってもらった。
味はまぁまぁ

だけどきりもりしてるのが30後半くらいのおばさんというかおねーさんというか。
おまけに愛想がめちゃ悪い。
こりゃ絶対誰かに店をもらったとしか思えません。
想像しててなかなか楽しめたシチュエーションでした。

なにげにもんじゃ作るのって10年ぶりくらい?
かなり久々に食った気がする。。。。



2002年04月18日(木) 変わりなく仕事

毎日毎日、仕事仕事

仕事帰りにコージとA木と280円ラーメンというところに行ってみた。
うまけりゃモウケモン。不味くてもまあ許せる金額でしょう。

A木がビール頼んだら止まらなくなった。
280円ラーメン3杯のはずがなぜか会計は3000円近かったです。

なんなんだろーなぁ(笑



2002年04月17日(水) 冗談じゃありません

聞けば聞くほど、すごせばすごすほど待遇の悪さに怒りがこみあげてきます。

AU強制加入ってなんですか?
社割効かないってどういうことですか?

あくまでまだ噂の段階ですがこんなんなったらたまらないね。
もう終わりだね。

自社製品も割引できないような会社は生き残る価値なし。

ちなみにH社はディーラーでも一人一台持てるらしいね。
まぁ新入社員はフィットとかみたいだけど。

なんにせよいい事見つけるのが大変になってきた。

やれやれだぜ。



2002年04月16日(火) 週始めだというのに

なんか今日はひたすらつかれました。
でも仕事自体は5時半くらいに終了。
最近ではかなり早い方になるんではないかと思います。

帰ってビール飲んだら思いっきり眠くなりました。
しばらく寝ていたのですがその間にかかってきた電話が何件かありました。
まともに話せませんでした。

日記書いたらまた寝ます。

MOTOコレクションの11号を手に入れることができました。
これで買い逃した号を全てそろえることができました。
なんかこれも惰性でそろえてます。
そろそろ邪魔になってきました。

新しく没頭できる何かってないものですかね。



2002年04月15日(月) まったりと

休日をすごしてました。
日曜休みの人は多いけど月曜が休みの人はほとんどおらず、ただただ家や近所でボーっと過ごしておりました。

みずほ銀行に行ってまいりました。
最近話題になっているあれでございます。
常々記帳しに行かなくてはと思っておりましたがやっと行くことがかないました。
ミスはありませんでした。
何事もなくてよかったといえばよかったのですが、生来トラブル好きなためにがっかりしたという心持もしないではなかったと思います。

晩飯を食った後に一人でドライブに行っておりました。
最近車で出歩くことが多くなっています。
少しはバイクにも乗ってあげないといけないのですがなかなか機会に恵まれません。
2時間ほどうろうろした後に家に戻るとT山から連絡があったのでラーメン食べて帰ってきました。
久々の夜間ラーメンです。

来週から月曜遊んでくれる人募集。



2002年04月14日(日) ねーむーいー

昼起きた。
寝たのが朝の5時くらいだから実質7時間くらいは寝てる。
なのに普段よりも眠いんだわ。
緊張がないからなのか時間帯が違うからなのかはわからんけどやなことだ。

マツキヨが飯時に来た。
カレーうどんを5分で食って一緒に出かけた。
とりあえずレッドバロンに行った。
店員のAさんがかなりやんちゃな頭になってた。
坊主アタマに眉なし。
どっかのヤンキーみたいだった。
あんないでたちで営業できるんかなぁ。。。。

あいかわらず部品は来てないみたい。
そろそろいいかげんにしてほしい。

レッドバロンには車で行ったんだが昼の渋滞にうんざり。
バイクに乗り換えてマツキヨの家に行った。

そこからマツキヨ車(33ローレル)で渋谷へ。
T山拾いに行ってきました。

んで地元戻って寿司食ってカラオケ行った。

休日満喫だね。
楽しいけどえらい疲れた。
すでに眠いや。。。。

おやすみなさい



2002年04月13日(土) いやはや元気だね

仕事終わった後はもちろん遊びにいきました。
M本くん誘ってドライブです。
T山は連絡つかず。

結局M本くんの友達のO川くんと3人で明け方までドライブ行ってました。

臨海副都心の道路が開通してました。
お台場から羽田空港まで15分。
やたら近いです。
でもちょっとゴミ臭かった。。。。。

仕事の方はあいもかわらず整備の実習してました。
楽しいけどずっと立ちっぱなしなのはちょっと勘弁して欲しい。。。。



2002年04月12日(金) えーと

何あったか覚えてないや。
まぁ普通に仕事して帰ってきたんだろうとは思う。

退社時間も7時過ぎくらいだったかな?

なんかもうどうでもいいって感じ。

友達に市川市役所勤めてるやつがいる。
聞けば聞くほど公務員はいいね。

いやはやうらやましい。。。。



2002年04月11日(木) 整備実習

今日の研修は車の整備でした。

説明自体は前からなんとなくわかることばかりだったけどいざ実践となるとけっこうおもしろかったな。
どうやら車検通すくらいなら普通にできるくらいにはなってるみたい。

いや今日は楽しかった。



2002年04月10日(水) 唐突に

仕事終わったらO塚から電話かかってきた。
いつもは総武線の下りに乗って帰るんだけど上りでお茶の水まで。

適当に飲んで帰ってきました。
本当は木曜に飲むはずだったのにいきなりかかってきた時はびっくりだわ。

ここんとこ毎日飲んでばっかりだ。

そろそろ飲まない日を作ったほうがよさそう。



2002年04月09日(火) 第二週

二週目に突入。
今日で整備の連中との合同研修は終了。

つーわけで飲み会だった。

行くかどうかかなり迷ったけど結局参加。

金がどんどんなくなっていく。。。。。

飲み会は2週に1回くらいが理想かなぁ。

酒が強い人も弱い人も自分のペースで飲むことが大事だと思った。
強いと過信してつぶれてりゃ世話ないね。

周りにも迷惑だっつの。



2002年04月08日(月) 朝帰り

社会人になってから初めての朝帰りでした。
かといって別に浮いた話があるわけでもなくたんに遊んでただけ。
M本くんと軽くお茶したあとにいつもの三人と麻雀してた。

かなり眠かったけど調子がよくて借金全部が消えてプラスになった。
いいことだ。

午後からは適当にすごしてた。
ゲームしたり車でふらふらしたり。

仕事仕事いってる社会人にはなりたくないね。
遊ばないと余裕なくなるって。



2002年04月07日(日) 宿題

他社のディーラーのところにいってレポートしてこいって宿題が出たので行ってきた。
貴重な休日だってのに朝っぱらからこんなことやってるオレってばえらすぎ。
今飲んでる芋焼酎もうますぎ。

かねてからBMWを買いたいといっているT山くんと一緒にBMのディーラーに行ってきた。日産とかホンダとかは他の連中が行ってるだろうからその辺じゃないところに行きたかったってのもあるんだけどね。
フェラーリとかジャガーのディーラーとかかなりよかったんだけどね。
あいにくと近くにはなかったようで。

それ終わったら常盤平の西友まで行ってきた。
コンタクトとメガネ作りに行くため。
だって先の健康診断で右目が異常に悪くなってたせいだ。
多少気を使ってここ数日過ごしてたけどやはり見えづらいので新調することに。
水曜にはできるらしい。

適当にドライブしてたら0時まわった。
0時以降は次の日なのでこれで終わり。



2002年04月06日(土) 飲み会

やっとこさ翌日が休みだ。
今年はめぐり合わせが悪かったせいもあり、1日が月曜日。
加えて休みが土日ではなく日月ときたもんだからいきなり6日連続出勤。
先月までと比べるとやはりかなりのギャップだわ。

えらいつかれた。。。。。
同じ班の奴等、整備の連中も含めて20人くらいで飲み会があった。
いつものことだけどオレは大人数だとあまり感情を表にださないので一人でひたすら酒飲んでた。
自分でもこんなに飲めるのか?ってくらい飲んでた。
気を許してる人たちと飲むとすぐ酔っ払うんだけどね。
なんかここではあまり酔えなかったらしい。
日本酒でオチョウシ8本くらい。
これだけ飲んでいちばんピンピンしてた。
便器とお友達になった人や装飾品が大嫌いになった人など多数いましたがいたってマイペースで飲んでた。
まぁ一人だけで日本酒飲んでたってのもあるかもしれないけどね。
なんにしろ大学のサークルみたいなノリだったのでいささかついていけないところもあったかな。

その後地元に戻ってT山とシラさんと飲んでた。
やはりこちらのほうが落ち着くし楽しい。
八柱のしちりんの店長さんが異動になったらしい。
ちょいとさびしかった。
でも新しい店長さんもかなりノリのいい人のようで。
キン肉マンネタでかなり盛り上がった。

いい気分でした。



2002年04月05日(金) 先越された

なんか飲み会やるそうです。
明日の仕事が終わった後に。。。

いつも帰り道一緒のコージと話してて来週あたり飲み会企画しようかとか言ってた矢先でした。

とりあえず参加しようかとは思うけどどうなるんでしょうね。
その後T山に電話して23時くらいから飲むことになるでしょう。

最近酒量が増えてます。
ビール飲んで焼酎2杯飲まないと寝れません。

でも12時に寝て6時に起きる健康的な生活。
学生時代には考えられなかったなぁ。



2002年04月04日(木) 無題

日に日に研修時間が延びてきます。

今日は午後の8時まで。
最初は5時15分には終わりますよって言ってたのにね。
やっぱこんなもんか。
世の中力のないやつにはせちがらいようにできてんだな。

やはり会社に入ってもこの性格はなかなか直らないようで少し苦労してます。
好き嫌いがはっきりしすぎるってのは困ったもんですねぇ。。。
嫌いな人でも上手に接することができるようにがんばろう、うん。

最近プロ野球ニュースが楽しみでたまらないね。
ひいきのチームが勝つってのはなんとも気持ちいいものです。

阪神5連勝、いい感じできてますね。
怖いくらいだ。



2002年04月03日(水) 若干まし

研修二日目。
特になんてことなかったね。

扱い車種のカタログ渡されて諸元表全部覚えてくださいにはちと参った。

現行カローラのことを今ではNCVって言ってるらしいですね。

ニューセンチュリーバリューって意味だそうです。

夜はちょっと元気だったので車でブックオフ行ってきた。

阪神4連勝、すごすぎです。



2002年04月02日(火) 研修初日

江東区でやることになったんですけどね。

これがまた行くのがめんどくさいんだわ。
電車で1時間もかかる。
渋谷と変わらないですね。
こういう時は特に不便を感じます、電車というものに。

二日目でもう疲れた。
聞いてて改めて思ったけどこんなに休みが少ないと辛いなぁ。。。。

もっと休みの多い職場の方がいいと強く思った一日でした。



2002年04月01日(月) 入社式

ちょうだりー。

朝8時半に渋谷だって。
(最寄は神泉なんだが井の頭線なんぞ使うはずもないので普通にJR)
学校よりも早いでやんの。

とりあえず郷に従いながらおとなしくしてました。
なんか大学内に大勢いた人種がここにも数多く生息してたようです。
大学ではそんなに友達多い方じゃなかったのでここでもそうなる可能性大なのかなぁ。。。。
なんかね、話聞いてると加わりたいという気持ちよりもモノを投げつけてやりたいという気持ちのほうが強くなってるのがわかる自分に少し嫌悪。

うわべだけの付き合い、というモノを今後学んでいきたいと強く思った一日だった。
それと同時に早いとこ抜け出してやるという気持ちもなんとなくあった。

雲のジュウザになりたい。(BY北斗の拳)


 <前  INDEX  後>


ゆきのふ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加