農作業の日記

2002年09月28日(土) プルーン収穫

HPも更新してないし、日記も書いてないし、まったく!
現在、サンプルーン収穫終了間近。つがるはもう出荷してしまった。
ようやく、仕事片付いた、とおもったらあんまり書くことないかぁ



2002年09月23日(月) 好天続き

今年の9月はわりと好天続き、果物にとってもよい気候。昨日は小樽都通りで農産物を販売。新おたる農協青年部として3年目のイベントだ。しかし、年々都通りも活気がなくなっているみたい。



2002年09月16日(月) いつのまにか

いつの間にか、日記を書かずにこんなに日にちが過ぎてしまって・・
このあいだにいろんなことがあった。
9/3同友会で谷口農場の谷口社長の講演会。9/6〜7大阪、名古屋にプルーン出荷組合の副組合長として市場視察。週明けはりんご、ぶどうの収穫が始まりなんだかんだで今日に至る。ぶどうは成ってない、我が家はポートランドもう終了してしまった。キャンベルスも3日かからないだろう。あっ、仁木の他の果樹園ではまだまだあると思うけど、我が家はぶどうの面積が少ない上に花時期の天候不良で収穫量が激減してしまったのネン。



2002年09月02日(月) あづい

9月にはいって暑くなりだした。札幌では真夏日とか。9月の真夏日は何十年ぶりだそうです。おてんとさま本当にどうしちゃったんでしょう。プルーン(パープルアイ)は順調に色も糖度も乗ってきてます。明日は早起きして札幌市場に視察に行ってきます。プルーン売り込むじょ!こんばんは暑い中ミニバレーで大汗をかいてお疲れなのでねます。


 < 過去  INDEX  未来 >


勝浦 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加