c h e c k e r e d  f l a g .
 ○ハジメマシテ   ○オエビ   ○ノベル   ○ダイアリー
2004年04月28日(水) なんでもない日常。

仕事中に店長が唐突に「焼肉食いたい」と言い出したので、
バイト仲間とか社員の人とかも呼んで、みんなで焼肉(牛角)に行きました。
久しぶりに食いましたよ牛肉。やっぱウマイ。
オゴリ酒オゴリ肉オゴリ煙草はウマイ。
そんで社員の方に「○○さん今度ドライブ行こうよ」と言われたのですが、
えーと、ワタシ、いや、あの、
他に好きな人がいるんで…モジモジ。(←告白されたわけじゃなかろうが)
みたいな感じでした。
男の人のこういう誘いの真意がイマイチ掴めない私はダメ女でしょうか。


本日は≪カラシ!≫はお休み。


今日、リアル乾を見た…!
眼鏡の形、髪型、身長が、もー殆ど乾で、し・か・も、学ランだった…!!!
ふしゅーって言ってる髪サラの後輩はいなかったよ。
でも買取に来たお婆ちゃんで「薫」っていう名前の人がいた…。

一日一薫(謎)。

2004年04月26日(月) 甘いデコピム。

「あらわざ」第2回をすっとばして、第3回を見てみちゃったりしちゃいました。
年下ーズ+いとうまい子さんのアレです。
で、まぁ、色々突っ込みたい箇所はそらもう山ほどあるんで御座いますが、
本編より何より蟹より(蟹?)、

アタシ…アタシは…S氏に、ちょっと引いた…。
っていうか、思いっきり引いた…!!!!!

エクスクラメーションマークの数だけでは…もう…言葉にできないYO…。
どこぞにどれだけ引いたかというと、ここら辺にこれだけ。→
あの、何、その、甘い、雰囲気…ひとりで…出してるんですか…。
みたいな。みたいな。

ブチ殺す!!BY二宮和也←?

イヤイヤイヤ、S氏はね、
おーのさんや相葉ちゃんとは全く異質の意味で、最強の天然だと思います。
むしろ、天然記念物だと思います…脱力。


命名は私でなくめりーさんですよめりーさん!(?)≪カラシ!≫

24日・25日
えっと…どう捌けば良いのでしょうかこのアホヅラをいや満面の笑みを。
天使の微笑を!オイラのあの子を!気付けばどんより曇り空を!@天ない。

26日
な…なんか、ニノミがえっらい男前です…!!
座り方、手の角度、口のひん曲がり方、眉の上がり方…。
緑の悪魔とグレーのナチュラル●モに挟まれてる紫色のおじいちゃんに、
その男っぷりをちょっと分けてあげて!(エ)

2004年04月24日(土) 恋する乙女だから。

人の携帯を見るのは犯罪ですが、バ…バレなければ良いのでわ。
という衝動に駆られた事はございませんでしょーか。
まー彼氏彼女の関係だったら…。って、何の話だ。
イヤ、見てませんよ。見てない。見てない。私は何も見ていない。(見たのか)
色々あんだヨ…。

あらわざまだ見てないYO…3週間分たまってるYO…。


@可もなく不可もない写真の時は書くのをやめましょうか…≪カラシ!≫

22日
プッ…いやいや!何々!!凛としてて美しいですよねさっくん!好きです!
多分好きです!いや大分好きです!
この顔と頭の良い一般人が、死ぬほど好きです!(?)

23日
相葉ちゃん…に…妊娠したみたいです!父親は名乗り出なさいそこの柴ry

2004年04月23日(金) 電池が切れるまで。

昨日、渋谷駅で、不覚にも、泣きそうになった。
いや、むしろ、そう、何も見えなく、見たくなくなった。死にそうに、なった。

命はとても大切だ
人間が生きるための電池みたいだ


そう始まる詩を、最近、私は、何度か目にした事があった。
ドラマが始まるから、そう、新聞やらなにやらで、何回かは、見た。
だけど、最後まで読んだ事はなかった。
読みたくなかった。

前から言ってるが、闘病・障害…といったドキュメントやドラマは苦手だ。
何故か。多分、理解できないからだと思う。
私は五体満足に生まれてきて、大病を患ったこともない人間だ。
障害を持っている人、病気と闘ってる人を、
どんなに理解しようとしても、きっとそれは理解できてない事になる。

母がこういった番組をよく見ているけれど、
見終わった後に私を見て、
「アンタは五体満足で良かったわ」という目をしている気がする。
そんな雰囲気が嫌いだ。
「好き・嫌い」の問題じゃないことはわかってる。
理解できないからそういう人を放っておくのかとか、そういう話じゃない。
私は単に、
「私はそういう運命で、あの子はそういう運命なんだ」
と思っている。ただ、それだけだ。
可哀想とも思わない。優越感を感じた事もない。
腫れ物を触るように扱ったりしない。救いの手を差し伸べたりもしない。
私は私で、その人はその人で、
魂がそこにあるのなら、それでいい。

だから私は命が疲れたと言うまで
せいいっぱい生きよう


泣き崩れそうになったのは、この、最後の2文だった。
ああ、私が、生きたくもないし死にたいとも思わないのは、
命が疲れたと言ってるからなんだ。
そう意識が降りてきた。
一瞬にして、世界が真っ暗になった。気が狂いそうだった。

彼女(詩の作者)はせいいっぱいいきようと決意した。
私は、もう、せいいっぱい生きたよ。

詩の中盤で、こんな言葉もある。

「命なんかいらない。」と言って
命をむだにする人もいる
まだたくさんの命がつかえるのに
そんな人を見ると悲しくなる


私は、無駄にしてないから、今、真っ暗なのだろう。
私は、せいいっぱい生きたから、真っ白なんだよ。

もうそろそろ、おしまいにしても良いと言ってる。のかも。しれない。
命を?
イヤイヤ、全てを。

この詩を見て、なんでか、誰だかに言訳を書いてる自分がいるってだけで、
まだ救いがあるかもしれないけれど。

2004年04月21日(水) 打たれたい。

練習用っつーか、まー絵日記にでも出来たらええな。
と思って借りたオエビが今日届いたので、早速えすじぇいをカキカキしたのに、
あ…あぷできひん…!!
なんでやー!なんでやねんー!なんか初期設定ができてなかったらしいYO。
ちゅー事で、諦め切れなかったので携帯で撮ってみました。
これアップできんのかなぁ。ドン↓

…なんか歪んでんね…ヘコ…。
見れないYO!って方いらっさったらご連絡頂けると嬉しいだす。
因みに、カラシ4月17・18日のエコロジィコンビをモデルにしとります。
表情は全然違うけどネ!(>▽6)b☆
それにしても、マウスで30分位かけて描いたのに…ぎゃんばったのに…涙。


全くカレンダーとしての役割を果たしていないですよ。
でも去年のよりは遥かに見てますよ。
そらそうだ。だってPCの横にあるんだもの。≪カラシ!≫

20日
「ンだよ。うぜぇよ」
…撮ってる人にそんな言葉を投げかけていそうなこの表情がラブいです。
このゲーマ王め☆(天沼←誰←幽白←わかる人いるのか←いるだろ←願望)

21日
打たれたい。むしろ撃たれたい。
そして果てしなく飛んで逝ってしまいたい…ッ!


私信:唯さま
メール届きました。有難う御座いました。えと、…すごい嬉しかったです…。
返信はもうちょっと待ってて下さい。

2004年04月19日(月) 可哀想な人。

もしゃー!もしゃー!今日もマッタリ日記。
ドゥモ。最近めっきりプリンスオブテニスに嵌ってるsaikoっていう可哀想な人です。
さっきテニサイトを色々巡ってる時に、
友人から携帯に最高にイカス(死語を使いたくもなる)画像が送られてきて、
ひとりで大爆笑致しました。
腹痛いよ。テニス知ってる人は見て損はないよ。本当だよ。爆笑だよ。→

↑友人のテニプリサイトで描いた薫。ぺタブ壊れてるからマウス。
雑く見えるけど頑張ったよ。オエビよくわかんないのに頑張ったよ。(知らん)


えー…嵐コンは結局福岡は諦めました(早)ワーン。
横アリ3DAYS行きたいなと思ってるんですが、
行くとしても、2日3日は一匹狼参戦になりそうでますます可哀想な人です。

うがー!今別ブラウザで必死で書いてた某アンケートみたいのが全部消えた…!
もー一回あれ全部書くのかよ…!忘れちゃったよ!

今朝「世界の中心で〜」の完成披露記者会見?で森山くんを久々に見た。ら。
き…金メッシュ?!
イヤァー!!のりおがぁあああ!!!(WB大好きだった)


@カラシ!
19日
ペラリとめくって最初の印象→「へ…へぇー(汗)」(某泉ではない)
…可もなく不可もなく。
こういうのが「じゃにしょに売ってても買う気が起きない写真」ですね。saiko的に。
松本のホクロってなんか色んなところに移動してる気がするよ。



私信:iさん
いえいえ、有難う御座いますです。
なんと言いますか、いや、まぁ、
誤解か…うーん、多分、誤解じゃないんですよね。
人から見た自分が本当の自分なら、誤解じゃなくてそれが真実なんですよね。
心にはいつもあるんですよ。iさんが言ってくれた言葉達は。
で、一応アレしときますと、あの仮定の話、私が「回数で許された人」なんです。
「saikoは私がしてほしくないことを3回やったから、もう友達じゃない」
みたいに言われたんですね…。
で、私は、
「回数の問題なのか」ってのと、「3回もしちまったのか」っちゅーのと、
まー他にも色々な気持ちが入り混じってね、
でも「回数の問題」になってしまうのがどうしてもわからなくて、
「あの子にとって私は、回数で区切られる人間だったのね」
とか色々考えたりして、まー何にしろそれをやった私が悪いのですけれど。
ちょっと腑に落ちないところもあって、あーいう問いかけになったんですが…。
なんちゅーか、すみません。
だからね、私も一応、iさんが書いてくれた事とほぼ同じように感じてます。
でも、それが私にはできてないのだけど。
私は本当に人間として何かが欠落してるのですな。と、実感いたしました。
>saikoさんにそんな意図があるとは思っていませんが
多分ね、意図があるんだと思います。そういう最低な人間なのですよ私は。
どうしてこうなってしまったのかわかりません。
そしてこれからどうしたら良いのかもわかりません。
救いようのない人間てやつなのかな。と。
ヒ○タしゃんとの飲みで、そない暗い話題をアレしてしまってすみませぬ…。
申し訳ない反面、嬉しいやら寂しいやらです。
iさんとヒ○タを見てると、
私と関×さんでは有り得ない信頼があって良いなぁと思います(なんのこっちゃ)。
また25日に…連絡致します。

2004年04月18日(日) エコロジー。

とても今更だけれども、MSSPで、
Sが喋ってる時、Jが「うんうん☆」って頷いてる画があったらしいね。
見たかった…涙。

どうぶつランド・ほみゅ、逃しました。
「演技者」(番組名変わったんだっけ?)は途中から見たのでさっぱり。
いや多分最初から見てもさっぱりだったのだろうな。
雰囲気は好きですよ。


取り急ぎ・カラシ!
17.18日
も…もゲー!もげー!!もえー!!!
拉致りたい。額に入れて飾っておきたい。
やっぱりこの二人には癒されるのぅ。エコロジーコンビだのぅ(しみじみ)。


一昨日、母方の祖父ちゃんが死んだ。
冬に突然畑で倒れ、3ヶ月入院…ほぼ意識がない状態だった祖父の死。
「悲しい?」と聞いたら、
母は、涙せず「悲しいよりも可哀想」と言っただけだった。
それを聞いても、何も感じない。ただ無機質。
乾いた私の心。
私は、自分の父と母が死んだ時、どんなことを思って泣くのだろうか。
悲しい。いやそれよりきっと、      だろう。
そう、泣く必要も、ないのかもしれない。きっとすぐにそこで会えるから。

2004年04月16日(金) 嵐コン<家族キャンプ。

私信。
お名前出して良いかわからないのですが、
えーと、4月16日9:55:01頃に、下のフォームからメール下さった○○唯さま。
メールが途中で途切れてしまっています…!
申し訳ないのですがもう一度送ってやって下さると嬉しいです。
下のフォーム、一回エンター押すだけで送信されちまうんですよね…。
よろしければこちらからお願いします。→


遂に来てしまった夏コン振込用紙。
実はまだ手元にないのですが、郵便受け行かんでも来てる事はわかっちょる。
じろうからメールが来たのです。

「夏コン振込み用紙が!でもゴメン。
8月頭は毎年恒例の家族キャンプがあるから、行けないや」


とッ!!
…えー…どうですか。家族キャンプに負けた嵐コンって…。せつねぇかよ!
まー家族は大事ですから。
しょーがないので大野さんファンの友人とふたりで行きますけど。ぱへ。
いーじゃなーい!ジローが悔しがるくらい楽しんでやろーじゃなーい!(爆涙)

今更ですがモゲラの嵐を見ました。
あいやいや、D嵐だ、モグラの嵐じゃM嵐だよ。響きが危険過ぎる厭過ぎる。
やっばいやっばい!D嵐最高に楽しい!!
コレほんとに土曜昼番組とトレードしてくれないですか。そうですか。


@常に1日遅れなんて気にするな、カレンダーの嵐!

15日
なんでもないさっくんのショットかと思いきや、
なんか横に紫の人がいるよーな気がしませんか…?
え?何これ?どーなってんの?どういう構図なの?
全体図が気になってしょーがないオーガナイズ。

16日
相葉ちゃんて口半開きの時常に「ちょっと何かを噛み締めてる」感がある。
服がサテンみたいです。ていうかサテンなの?ヨロリ…。

2004年04月14日(水) 夏コン決定旅費問題。

嵐コンの日程が色んなとこにアプされてますねー。
自分でジャニネットに見に行かなくても良いから楽ですねー(こら)重いよあのサイト。
そんだけ見てる人が多いってことか。恐るべしジャニ。

そしてその日程を見て、とりあえず福岡への飛行機賃だよな。
ってことで、調べてみました。ら。

…え、うそ、何コレ、往復の値段じゃないの?

みたいな数字が片道ではじき出されまして、ビビリー!ビビリー!!
どどどどーしよう…絶対付き合ってくれる友達がいねぇ…。
っていうかそれ以前に友達がいねry
とりあえずジローにメールだ!ジローって別に氷帝の慈郎じゃないよ(誰)。
来週のアニプリが楽しみでしょーがないんですが如何。

旅費は、去年の秋頃から貯めてた、
[今年こそ行くぜ!ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2004!貯金箱]
を割ろうと思うよ…行く理由がなくなったからね→

理想では、横アリ最終日1公演と福岡オーラス1公演に行きたいですねそうですね!
福岡と言ったら明太子ですか?グルメの旅もしたいのぉ。


@カレンダーのあ〜らし〜!

12日
ぶっ…!(力の限り吐血)
えー…可愛いとか可愛いとかじゃなくて、
この子は本当に―自主規制―ですねー。
眼力にうっとりだよ。ってことにしといて下さい。邪すぎて書けません…うぅっ(逃)。

13日
スーツに着られてる感はそろそろ取れてきましたか。
でもやっぱりいつまでもわんこなにのみやかずなりなのでしたー(今日のわんこ)。

14日
雅紀ちゃんピンボケです!しょーちゃんに続いてピンボケです!
被写体に対しては、
「…オマエ、ホンマに芸能人か?」
と詰め寄りたいくらいの気持ちなのですが、
そんな嵐が好きなのでオッケーです(どこまでも)。

2004年04月13日(火) メビウスのワ。

やっさいもっさいいっさいがっさい。奥村愛子のアルバムほすぃ!
つーわけで、最近日記を書いては消しー書いては消しーのsaikoですコンバンワ。
寝る直前に書こうとするのがいけねぇよ。

突然ですがテニスの王子様の14巻から18巻を買いました。
5巻からいきなりすっ飛ばしました。氷帝だけ読めば良いヨ(byかすちん)。
そしてやっぱりアタシは海堂が好きです。マムタン。

松本とさっくんが待ち合わせしてて、
さっくんは待ち合わせ時間に駅にいるんだけど、時間になっても松本が来なくて、
携帯にかけてみるんだけど繋がらなくて、
仕方ないから1時間待ってみるんだけど来なくて、2時間、3時間待っても来なくて。
改札を通ってホームに入ってみたら、松本がいて、
「翔くん、遅いよ。俺、携帯落としちゃって。3時間も待ったんだよ」
っつって、お互い待ってたんだ。って爆笑する。
っていう話が書きたいです。
今日の新聞にそんなよーな記事があって、朝から萌えました。ワー。

そういえば以前書いていたSJ小説ですが、
どうやら切ない的結末の方がチョッピリ好評みたいです。
知り合いからしか感想貰ってないので、なんともはやですが。寂。えーん。
ていうか、今現在、どっちの結末の方がリアリティあるっつったら…そりゃねぇ。

D嵐見て寝ます。


@簡易読書感想文「アルジャーノンに花束を」

以前ユースケがドラマやってましたが、観てませんでした。
何らかの障害を負ってる人を題材(主人公でないにしろ)にしているドラマは、
正直苦手です。(今クールのオレンジデイズも観てない)
が、まぁ暇つぶしにですが、コレも、原作、最近になって読みました。
読んだ方は知ってると思いますが、
頭→中盤がものっそい読みにくくて、何度も諦めそうになりましたがなんとか完読。

感想は、
私が人に好かれない理由を、判り易く描いてくれてるなぁ。
でした(うわーうわーすげーアホ極まりない感想←一応言っとく)。

でも。作者の意図が掴めないです。つまり、ここから何を学べと言うのか。が。
「どんなに天才でも、頭が良いのが事実だとしても、
 それを誇示したり、押し付けたりすると、人からは愛されない。
 知能障害を負っていたとしても、人から愛される人間であって欲しい。
 人から愛される事は、知力を得る事を超越した幸せだ」
簡単に言うと、そういうことなのかなー。

頭の良い人とは、単に頭が切れるだけの人を言うんじゃない。と思う。
その知力を最大限に生かす事の出来る人。
権力・財産・人脈…というよりは、人望。
例え最初は何にもなくても(人望はあるか?)、
それを揃える為に働き、その働きによって全てが揃う。その実力を持った人。
「天才」と呼ばれている人。

チャーリィは、確かに「頭が良く」なった。
けれど、「知性が高い」だけでは、人からは愛されない。
その能力・知力を、大切な人・愛する人のために、無償で使う事ができたなら。
でもそんな事は無理だ。
知性が高ければ、標準の知性を持った人間には考え付かないことを考え付く。
だから、人を見下すようになったりもする。
でもそれは、そうなる人は、頭が良い「だけ」の人だ。

チャーリィは確かに知能指数は「天才」だった。
けれど、心の知能指数が足らなかった。
だから、彼は、本当の天才にはなれなかった。

あの結末には正直ぞっとしました。
でも、ああなる以外に結末はなかっただろうとも思います。不可抗力だとしても。


↓こっから鬱日記。読まぬが吉。読んで嫌な気分になっても文句言わない。

えーと、嵐カレンダーは12日で止まってます。
もうこの際カレンダーと一緒に時を止めてやりたいですね。ていうか息を止めry。
無理して感想書くのもアレなので今は書きません。

最近友達が増えたり減ったり大変です。
友達なんて多くなくて良いんだなーと思います。
いい加減な付き合いしかできなくなるならいらねぇって知ってるけど。ワーン。
アタシはどうやら人に対する思いやりが欠けてるみたいです。
「性格悪い」っちゅーのと「思いやりが足らない」のはかなり違うみたいです。
んなこたワカッテンダヨ!
でも「思いやり」ってナンだろーとか考えるとわかりません。
私は私なりに人を思(想?)ってるつもりです。
でもそれが水準に達してないみたい。
だからいつも「アンタは人の気持ちがわかってない」みたいに言われるんだよ。
ムズイ。むずがゆい。
アタシが人を想う気持ちを一生懸命考えると、大体が空回りするんだよ。
あまりにも気を使いすぎたりすると(あくまで私的にね)
すっごい根暗なヤツに見えるの。キモイ。
私みたいのが私の周りにいたら絶対好きになれん。
そういえば、最近すごく身近な人が理想の男性だということに気付いたんだが。
やべ。近すぎて今更「好きです」とか言えない…。


皆さんは、自分がされて嫌なことを、とても大事な友達にされたら、
何回まで許しますか?
それは意図的にしたわけじゃないって事がわかってるのを前提にお願いします。

ていうか、まず、大事な友達がそんな事するはずないだろって思うよね。
でも、それをされたと仮定すると、
自分はその人にとって、そんなに大事な友達じゃなかったのかも。
とか思わないですか?アタシだけですか。
メビウスだよ。パラドックスだよ。人生何が起こるかわかったもんじゃねぇよ。

2004年04月11日(日) オンリーラブ。

えーと、私、嵐の中でも誰ファンなんですか?って聞かれたら、

そらー「松本です」って多分答えると思うんですけれども。

でもオンリーラブってわけじゃないっていうか…嵐が好きなの…全員が…、
っていうか、違うんです!誤解です!
沙和さーんッ!さーん…←やまびこ。


そんな、嵐全員が大好きな松本ファンのsaikoでっす。コンバンニノ相。
saikoと名乗り始めてから約5年が経ちますが、
未だに「さいこ→saiko」で一発変換できるように設定してないsaikoです。
雑誌感想途中で力尽きたsaikoです(どさくさ)。

そういえば、ちょっと前、某日記さんが、
「「ピカ★★ンチ」、おーのさんがメインみたいな話になってたし」
ちゅーようなことを書かれていて、
私、何故か、
えぇっ!
おーのさんメインじゃなかったっけ?!

と、自分が間違っているような気になってしまいました…(色々失格)。
まーどーでも良いですね。眠い。

ちゅーわけで、≪カラシ!≫にいってみよー。
10日・11日。
えーと、今更気付いたけど、このカレンダー、日めくりとかいって、
365枚あるわけじゃーないんだすね。(微笑)

相葉ちゃんの表情が凛々しい!
横の「え…そ…その目線の先にモグラでも発見したんですか?」
と問いたくなるようなハテナ?顔をしているリーダー大野智もなんのその、
某黒い天使に勝手に足に寄りかかられてるニノミ、
ちょーメーワクそーな笑顔!
え?単に日差しが眩しいだけでしょって?
しかもそれ寄りかかってないんじゃないって?
わかってますよー。わかってますさぁー。
どーせ年下ーズのVS(バーサス)関係が大好きな可哀想な人の妄想さぁー!
でも松本のそのサムズアップの意味がわからん(いきなり苦悩)。

2004年04月09日(金) 読書感想文。

誰か…、
今日のエムステスペサル、見せて下さい(土下座)。
ていうか見せろー!ギャース!(態度でかいよ)

色々あって見れなかったんです。
まぁ、嵐より友人関係の方が大事かな。そうかな。そうなのかな(本気で悩)。
駅前のロッテリアで、友人を待ち続けて約7時間。
消費した煙草1,5箱。←アレ、禁煙は?
閉店まで待ってたけど来てくれなかったので、その子との友情は崩れ去りました。
まぁ良い。
「蹴りたい背中」と「蛇にピアス」と「itと呼ばれた子(最終巻)」
読み終えられたし、
嵐を見逃したっていうだけでも、十分償いになったよ私的には。
そんなものか友情って。
いや、その子とはそんなものだったってことで。
そんなものっていうか、私にとってはお前より嵐だったがな(しつこいデスカ)。

エムステ逃したから書く事がないので、これから雑誌感想でもモソモソ書きます。
はー…また鬱日記書きそうだな。


忘れてた!≪カラシ!≫あ、めりーさんがまた失踪した…。
さっくん、これ、ピンボケじゃねぇの?!
相葉さん、足と手が一緒に出てます。蝋人形のようです。D嵐のOPもビックリ。


@簡易読書感想文。

「蛇にピアス」が意外に面白かった。
「蹴りたい背中」は、読者の感性にかなり頼ってる部分があると思う。
芥川賞っつーのがどんな作品に贈られるものなのか知らないけれど、
両者とも、「若い(現代っ子的な)感性」と、
「曖昧だが細かい描写を鮮明に脳に描け、
受け入れられる(受け入れられずとも理解できる)鋭い感受性」
が必要だと思った。
(でも読者の感受性が強すぎると、悪影響が出ると思う。特に「蛇に〜」は)
私にそれが備わってるかどうかは別物ですが、
まー…喧嘩した(というか一方的にキレられた?)友人を待つ時間を潰す、
「暇つぶし」として読んだのが申し訳ないほど楽しめました。
ただ、コレを「話題になってるから」というだけで、
普段本を読まない人が読んでも、全く理解できない=面白くないと思われます。
両者の次回作にも期待。

「itと呼ばれた子」は、1年位前に1部2部を読んで、
3部まで読みたくねぇなぁコレ…とか思いながらも、
なんだかんだでダラダラ読んでしまいました。結構精神的にクるんだよコレ。
「辛い」とか「悲しい」とかいう感情はないんだけど。
ただ無機質に読むしかないっつーか。
読んだ後は無性に家族と抱き合いたくなります。でも無機質な感情(何それ)。

あと最近何読んだっけ…。まぁ今日はこの3冊を読みました。自分記録。

2004年04月08日(木) あいばにチワワ。

へイ・ヤー!!相葉さんのどうぶつバンザイが始まりましたかソウデスカー!
うたばんの未公開映像は、嵐から始まりましたかソウデスカー!!
見逃したよ…。(うたばん)

@どうぶつ王国
なんとな〜く見ました。途中でうたばんに変えたりしながら。
構成がなかなか良かったな〜。要所要所出てくるプロデューサーが(微笑)。

イマイチはっちゃけっぷりが足らない感じでしたが、
我等のどうぶつ王国のプリンスは、ピンで頑張っておりました。
ちゃんと溶け込めてるかしら…あの子のアフォっぷりが発揮できるかしら…。
とオキドキ(ちょっと懐)しながらスタンバイ。
が、いざ始まってみると、
心配するほど相葉ちゃんに喋らせるような番組じゃなかったや。テヘ☆
みたいな…ちょっと心に空っ風が吹き抜けました…。

いやでも本当、予想通り、動物アンド相葉ちゃんという組み合わせは、
癒しでした。
ザッツライトアロマテラピーコンビ!!(←ダサい)
特にチワワ抱いてる姿なんて…ッ!
あーもう動物とどっちが可愛いかわかったもんじゃねーよ!
ていうか間違いなく相葉ちゃんのが可愛いですハイ!ファイナルアンサー。

でも小窓だらけはイヤなんです。
なんか前にあったじゃない、怖い系狙おうとして、嵐は小窓ばっかで、
相葉ちゃんなんて本気で危ない霊に憑依されてたんじゃねーかっつーような、
今思うととんでもねぇ番組がさ。
VTRばっかりじゃなくて、スタジオで動物と触れ合う画が欲しいね…。


@Dの嵐!
先週の分も撮ってくれた友人からビデオ受け取ったので、
今週の分とまとめて、感想は昨日の日記に書こうかなー(希望かよ)。

@雑誌
ふたりのマイ心の女王様(性別違うよ)が対談!してるっちゅーことで、
買って参りましたデュエット。
感想は昨日の日記にアプしますこれから。嵐だけじゃないから長くなるよー。


≪カレンダーの嵐!略して、カラシ!≫(しつこいね)
前髪が相当やぼったいですさっくん…!!
そういえばナースマン録っただけで見てねぇや…ヘコ…。
演技者は忘れないようにせんとね!小山はアタシの弟だし(一重だから)。

2004年04月07日(水) 按摩器にしないで。

おおお…なんか色々止まってますけど、あんま気にしないで下さい…(別に誰も略)。
「あんまきにしないで」って打って「按摩器にしないで」って。
出るよなぁ出るよねぇそりゃぁさぁあはははは!!!(崩壊)

どうも、按摩器saikoです。
えーと、ナースマンやらヘイヘイヘイやらの感想をドカンと書きたいんですが、
今、激しくそれどころ(こら)じゃないんです→
ナーンテ言い訳ジロウ。いやでも2000ピースだよ?

カレンダーの嵐!略して、カラシ!(命名めりーサン←特技:失踪
カラシで良いじゃん!リキアラシって何だよワタシ!
相変わらずネーミングセンスは最悪と自負できますが、何か。

5日
お…おすまし潤タン☆(悪寒)
ペットですか。イメージはペットなのですか。でもワタシペットはあまり…略
なで肩バンザイ☆(←言う事ナシらしい←良い意味で)

6日
犬が、そこに、いる。there is a dog.
え、何か間違ってますか?可愛いの意ですわよ!!髪はアレだけど…(溜息)。

7日
おぉ…例の拉致したい系大野さんですね。
さっくんファンの友人は「何コレ!おーのさんが死んでる!!
とか言って爆笑してましたが…。
そうか、死んでたのか。お色気ショットではなかったのか…。

2004年04月04日(日) あいばにピアス。

↑「蛇にピアス」とカケてるわけで(全然係ってない上にまだ読んでないわけで)。
あいばちゃんの、ひだりのおみみに、
なわけで。
(耳の時点でヘソピアスではない)
んー…でもぶっちゃけアレは、ピアスではなく、イヤーカフスではないだろうか。
どっちにしろ、相葉ちゃんにアクセサリーはあまり似合いませんな(毒?)。

そんなわけでどんなわけで、キミキミ、間違えてるよ、私はキミに、
D嵐→嵐技→どうぶつ王国予告→おじゃマンボウ
で動けとセッティングしたんだよ。なのにお前ってやつは、
D嵐→嵐技→どうぶつ王国予告→見たもんがち!ゼルマ
と働いたか、マイビデオよ。そんなに軽部が好きか。
ま、ナースマンなさっくんは、
D嵐SPでちょこっと見れたので良いけどさ…。可愛かったなー…リス。

@朝なのにDの嵐!
@嵐の荒業…あ、違った、技ありっ!
の感想は明日にでも。
@カレンダーの嵐!略して、力嵐!(←りきあら)
だって略すとCの嵐になっちゃうんだもん…嫌だもん…。
どれどれ、ペラリとめくってみる。

どうでも良いが、某掲示板でこれのめくった後どうしてるかという質問に、
「ポストカードケースに入れている」
という意見が返っているのを見て感動した。その手があったか!!


4月3・4日
嵐ちゃん大集合ですが普通過ぎてコメントの仕様が無い気が致します。
まー敢えて言うなら、
ま…眩しいんですか?にのみ?(焦)
くらいでしょうか…。明らかに他の4人と表情が違う。
そしてその足の角度の雰囲気も何か違う。
更に言うならばベルトの位置も何かが違う…!
嗚呼なんかよく見ると、松本も顎がちょっと猪ってる気が…!!
更によく見ると、さっくんの左目が異次元に向かってる気が…っ!!!
…よくよく見ると微妙な一枚。と、あいなりました。

えー…松本の顔の横の「ヘルシンキ」を見て真っ先にイルマリを思い出す私は、
リップスライムではペスが好きです関係ないです。
トイネンタス!(←お座りの意)


どーでも良いのですが、
昨日の日記のヒット数がとんでもなく少なくて、逆にビックリしました(え)。
だって一桁。あのタイトルはアカンかったか…空知…ゴメンな。
でも愛してるぜ!(去れ)


追記:私信
み、見ちゃったのねiさん…。私も異議アリなのですがー裁判長ぉ!(=社長)
岬がどうなるのかも大分アレだと思うんだけど。
いや、もう岬の存在など忘れていたのに…どうしろと。ウワーン。

2004年04月03日(土) 聖なる騎士。

バンプオブチキンの、Kという曲がある。
専門学校の時、友人に、
「すごく良い曲だよ。きっとsaiko好きだよ」
と言われて、その場(学校)でMDを聴かされた。

1回目は、歌詞がほぼ聴き取れなかった。
けれど、音は格好良いと思った。

2回目は、なるべく歌詞を追ってみた。
でも、周りの音もうるさかったのもあって、
よくわからなかった。
でも、やっぱり音は格好よかった。

「うん、まぁ、格好良いね」
聴かせてくれた子には、それしか言う事はなかった。
好きな部類だ。と思った。


それから少しして、ちょっとしたきっかけで、
Kの入ったアルバムを購入する。
購入、というか、まぁ、250円で…中古で。

初めて、歌詞カードを見ながら、
静かな自分の部屋で、丁度良い音の大きさで、
曲を聴く。

私は、この曲が、嫌いだ。と思った。

曲が嫌いなんじゃない。音は好きだ。
積みも良い、藤原の声も好きだし、世界観も好み。

ただ、何かが、癇にさわる。
多分、歌詞だ。歌詞が、嘘っぽいんだ。多分。


猫は、ひとりだった。
絵描きは猫を、「僕らはよく似ている」と、抱き上げた。
それが嘘だ。多分嘘だ。

絵描きは、ひとりじゃなかった。
彼の帰りを待つ恋人がいた。
ひとりじゃなかったから、ひとりが寂しかった。
だから猫を抱き上げた。
絵描きは、恋人が大切だった。猫より。
だから猫を走らせた。恋人のもとへ。

歌詞で読むと、藤原の声を聴くと、
名前をつけてくれて、
「優しさもぬくもりも全て詰め込んで呼んでくれた」
絵描きのことが、猫は大好きだった。
その絵描きに頼まれた手紙を渡す為に走った猫は、
幸せだった。

けれど私にはその幸せがわからない。


私は、その絵描きが嫌いなんだ。
「いっときのひとり」と、
「ずっとひとり」を一緒くたにした、その絵描きが。

2004年04月02日(金) 第5訓ジジィになってもあだ名で呼び合える友達を作れ。

昨日からカレンダーをちゃんとめくる事にしました。わーい普通のファンっぽーい!
1日
なんかこう、布の感じがあまり好きでないのですが(?)、
松本くんの表情が最高だと思います。にはーって感じのバカっぽい顔大好き。
そして毎度の事ながら大野さんの表情が微妙すぎ。
もうこれから彼のフルネームは大野ぶみょ智にしてやりたいと思います(愛故)。
そしてにのあいちゃんは頭に接着剤がついているかのようです…!
良いわ!良いわよ!
さっくんの表情が、なんとなくどことなく恐ろしいだなんて微塵も感じさせない、
そのにのあいパワーが良い!!頭コツン☆なんて今時…壮絶にラブい。
2日
相葉ちゃん血色ワリィ!!!
黒髪真ん中分けは…(無言)早く明日になれーズンドコドコドコ←呪い。(酷い)

追記
ノォー!めめめめりーさん宅にも同じようなカレンダーの祭り企画がッ…!!(祭り企画?)
ヘコ…最近何やっても空回りだな…。


そういえば「正直しんどい」にジャニーズ総出演ぽい事が書かれてましたが、
嵐メンは誰か出たんでしょーか?
D嵐もこってり忘れ、泊まりの仕事に行ってしまったアタシはもうダメダメです…。
友人に録画頼んだけど撮れてんかなー…ニノ嵐が見たいよぅ。

明日はスペシャルがあるとかなんとか。
そしてそのまま嵐の技ありに流れるとかなんとか…。
ビデオの撮り忘れ要注意なのですねー。忘れそうだ…←ダメダメ。


本日のタイトルについての話題。

今日昼頃起きてぼーっとネットサーフしてたら、
しまったぁああああすっかり忘れてた!!(こら)今日は銀魂壱巻発売日!
っちゅーことで、顔も洗わず本屋にダッシュしましたsaikoです今晩和。

 打ち切り断固反対。でも別に打ち切られたって落ち込まない(何)。
 買って来ました。一緒にポポロンとアケノホシも買って来ました(微笑)。

空知先生はアレです。台詞回しが本当に面白いです。
saikoの人生の師匠・森田まさのり先生が絶賛したという、その台詞回しが。
是非一度読んでみて下され。ワハー。

そして体がどうやら漫画モードになったらしく、
銀魂読んだ後、
幽遊白書と封神演義を全巻読み直してしまいました…。
やっぱくらひえとたいなたが好き(微笑)。
幽遊白書が完全版になるらしいですな。
封神もなるのかなー…どっちも集めちゃいそうで怖い…。本棚に入りきらぬよ。
何やらNATURALも文庫化してるらしいし…。
のだめカンタービレもまだ集めきってないし…。
プリーズギブミーマネーと虎じゃなくてえーと収納スペース!!

2004年04月01日(木) 読まぬが吉。

ジャニーを絞殺したい。
喜劇だ…悲劇か?→今更だけどてるてる最終回見逃したよ…。

「親指からロマンス」でも読みながら寝ます。はー…椿さん…ゆうきをよろしく(謎)。

DiaryINDEXpastwill
saiko |MAIL