 |
 |
■■■
■■
■ プレイ中
土曜日もお仕事なのに、夜更かしして昨晩ぼやいていた転生学園やってます。とりあえず、伽月から離れてコーくんとつるんでいるので心が平穏です。それにしても総代、かっこいいなぁ。だいぶADVのもっさり加減にも慣れたのでそれなりに楽しいかも?と思いつつ。でも萌までには足りない。立ち絵を観ている分は楽しいけど、イベントCGはなんていうかたまに微妙なものもあるな。(岩崎さんはキャラデザで、本編は他の人がかいているっぽい絵もちらほら)でもシナリオのイマイチ感は拭えずにプレイ中。ていうか戦闘も駄目だよね、これ……。キャラ別にイベント分岐シナリオがあるようで無いんだよ。だからなんか折角相性をアップしてても、そいつとイベントは起らないというか…。サモナイの夜会話とはいかないまでも自分で選んだ人間に話し掛けたい。せめて相性値の高い場合に発生する共通イベントも、キャラの相性値によって発生させ、シナリオ別に少しくらい作ってくれよ。(魔人はそんな感じだった)それもどうも無いっぽいんだな。手放しで喜べないのは、それ系のゲーム(魔人とかサモナイとか)との比較において、あまりにも作り込みが浅い気がする…7話手前まで進んだ現在の感想。御願いだ、最後には「面白かった」という素直な感想を書きたいんだ……。そして音楽は聴けば聴くほどそのしょぼさが際立ちます。……もっとマシなところに頼めなかったのか。一番金かけたのが「絵」なんだろうな。立ち絵はいいよ、すごく。ただゲーム中の薙の立ち絵は微妙に見えるのは気のせいなのかな。(涙)
帰宅して、またちょっとプレイの続き。7話であの方が大変なことに。んでも、あの場面にあのBGMの選択は如何かと思う…、とか、なによりも凹みつつ。あのシーンでは感情入力をさせて欲しかった。それが無駄でもさ、感情入力したかったよ!!うえええん!欲しい所に無いんだ、それが主人公がおいてけぼり感を煽るんだよね。ホントに私はあそこで押し問答したかった……。るるる〜〜〜。
2004年05月29日(土)
|
|
 |