CGIレンタル 交換にっき

交換にっき

うおこ♪  ぴこ




デーモン聖典/樹なつみ@ぴこ

デーモン聖典/樹なつみ

出版社:白泉社
掲載誌:LaLa

Story:
そう遠くない未来、けれども現在よりは確実に未来の出来事。
北欧への新婚旅行中の礼奈は、霊的存在(インテリジェンス)との接触をする。
礼奈以外の人間は、霊的存在(インテリジェンス)との接触のために消滅し、「無かったこと」なってしまうが、礼奈だけは、接触により霊的存在を捕まえ、形を与えることができる存在だった。
礼奈に接触した霊的存在は、礼奈の憧れの「ミカ・ヴァラツカ」という青年の姿を与えたのだった。

礼奈が亡くなったあと、礼奈の胎内で二次接触をしていた、双児の姉妹もなとりなは、礼奈の遠縁にあたる、小草井忍に引き取られて生活をしているが、現在14才である姉妹のひとり、りなは12才の時に、世界中に蔓延している、どんどん若返ってしまう逆行症候群になってしまう。が、りなの場合は、奇跡的に逆行が遅いため、二人の保護者でもある、小草井忍が勤め先の製薬会社で、逆行症候群にを治療するために研究をしている。
だが、ある日、りなともなは今まで無かった幼い日の出来事を思い出す。
そこには、母である礼奈と、もう一人、いた。
その存在を思い出した時に、彼女らの前に、その存在はあらわれるのだが。。。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「デーモン聖典(サクリード)」は、今後の展開がかなり気になります。
買った直後から、2巻早く出ないかなあ〜出ないかな〜と、心待ちにしてる程。
私は、基本的に樹なつみさんの書く、金髪or銀髪とかのキャラが好きです。「OZ」でいうと19、「花咲ける青少年」だとムスターファ(ユージン)なんか。「デーモン聖典」では、やっぱりミカが好きですね。なんか、迫力が感じられて。
樹なつみさんの本って結構雑誌の方も休載したりして、進みが余り早くは無いけど、それでもまって読んでしまう作品が多いです。

樹なつみさんは、大好きな作家さんの一人です。
10年ぐらい前に、「OZ」という核戦争後の近未来という設定のお話をよんで、人物の書き方や、設定を面白く感じて、そのあとは、次々と、買い漁りました。
「朱鷺色三角」→「パッション・パレード」→「マルチェロ物語(ストーリア)」→「エキセントリック・シティ」→「花咲ける青少年」→「獣王星」→「八雲立つ」→「暁の息子」という感じで読みすすめてます。
この中でも、「OZ」と「マルチェロ物語」は、かなりオススメ。
何回読みかえしても面白いと感じます。


デーモン聖典 1 (1)
樹 なつみ

発売日 2003/08/05
売り上げランキング 12,412

Amazonで詳しく見る4592178114
********************************
Dear うおこ♪
「アニメチラシ大カタログ」面白そう〜。なんかそういうのみるの大好きです。
一部抜粋なのに、かなり心惹かれるものがいっぱい。(笑)
最近「オルフェイスの窓」が、コンビニで廉価版といえばいいのかな、になって売っているのでそれを集めるて読むのが流行中。4巻と5巻との間がかなりあいてて発刊されたけど、最近第6巻目がでてたので購入して読みました〜。面白い。。6巻が今のところ一番自分的には面白いかな。
「樹なつみ」さんの各作品のオススメも、また折を見て書いていこうかなあ。
各作家さんの作品をリレーしていくのも面白そう〜。
ちょっと、更新がおくれてましまいましたが、落ち着いてきたので、自分のHPともどもアップをしていきたいとおもいます。ごめんなさい。

2003年11月03日(月)
>



My追加

Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Design