Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

ネコの日! - 2013年02月22日(金)


9時起床。

今日2月22日は、ネコの日だそうですね。にゃんにゃんにゃん、てことで。
ほぼ日は、もうトップページからネコづくし!
http://www.1101.com/home.html

糸井さんの名前がヒゲ里になってるし……タイトルまでほぼニャッ刊イトイ新聞、だってさ(笑)

そして、ネコに関する読みもの、写真、テキスト中継など、盛りだくさん過ぎて全部見れない……ネコ好きのかたは、ちらっと覗いてみてはいかがでしょう。

http://www.1101.com/cat/index.html?utm_source=dekabana&utm_medium=2013-02-22

中でも、「ギリシャの猫100匹」は、ギリシャでの写真が満載で、ネコもかわいいけど、ギリシャの風景が素晴らしすぎ!! 美しすぎてため息でます。
でも量が多すぎてとりあえず半分見て休憩(笑) 残りはあとで見ます。

http://www.1101.com/greek_cats/

21時からは坂本美雨とクラムボンのミトによるライブがユースト中継されるそうです。何歌うんだろ。

今日の昼間は、橋本に行って買い物など。
えーと10日からほとんど更新してなかったんだっけ……
ここんとこ、仕事は妙に少なく、ずっと定時であがれています。
なんなんだろうな。定時に慣れると残業がつらくなりそうです(笑)

先週、闘病していた叔父が亡くなった。
そろそろあぶないかも、と聞いて、両親が見舞いに行こうとしていた矢先でした。
それで両親は出かけて、私はしばらく一人暮らししていました。
なんとか、遅刻もせず(笑) 無事に過ごせた。
けど、出来合いのもので済ませると、食費がかさむ。簡単な料理ぐらいできないとなぁ。母親は、教え方がうまくないということが、編み物をやってわかったので(笑)、なんとか独学で、やってみたいな! とりあえず、言うだけ言ってみた。実行はいつになるやら、ですが。

ああ、マフラーですが、完成しました!
しかし……編み方が一番簡単なメリヤス編みだったので、マフラーがくるっと丸まってしまうのです。筒みたいになってます(笑)
これは直せないのかな、と調べたところ、メリヤス編みっていうのはそういうものだ、ということがわかり。まあ、首に巻いてしまえば大丈夫かな、てことであきらめます。
アルパカの毛の毛糸なので、ふわふわでやわらかくて、巻いてて気持ちよくなってしまいます。思わず触っちゃうし。ネコを首に巻いてるみたい……(笑) またいつか、マフラーを編みたいです、丸まらないヤツを(笑)







-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will