Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

セレオ八王子北館オープン - 2012年10月25日(木)


9時起床。

今日、セレオ八王子北館がオープンしたのでさっそく行ってきた。
もとはそごうがあったところです。そこがデパートではなく、いろんな店が入った大型ショッピングセンターに。今はどこもこんな感じですね。

南館はすでに、南口でオープンしていました。
北館ができたので、またお客の流れがそっちに集中しそうだな。
そして駅の北側はさらに寂れていくのだろうか……

11時ごろ着いて、混雑を横目にとりあえず一番上のレストランへ直行。
つきじ植むらでちょっと豪華なお昼。さすがにおいしかった、大満足。

そのあと、ゆっくりと各フロアを見てまわりました。
無印にはカフェがあった。すごい行列でした。いつか入ってみたいな。
ユニクロはやっぱりレジにものすごい行列ができてて、見る気になれず。
そして八王子にロフトができた! これはデカいね。またほぼ日手帳を眺めちゃった、月末だし目新しいものはなかったんだけど。
ただどの店も、橋本にあるんだよな。八王子のほうがいくぶん、大きいかも知れないんだけど。あと駅に近い。

今調べてみたら、東急スクエアにあった無印とユニクロは、なくなっちゃったのね。セレオに移動したということか。あらー、スクエアは閑古鳥だねこれじゃ。

いやー、さすが初日、混んでた。また落ち着いたころに行ってみよう。
特に何も買わずに帰宅。

今日はそんな感じでした。
この一週間はえーと、日曜日は城山もみじまつりってのに出かけたな。
地元のお祭りで、大きなグラウンドを使ってかなりの規模だった。
そこ以外にも寄り道して、かなり歩いてくたびれた……

仕事は、最近はそこそこの忙しさで、残業も短めでした。
ただ、通常の仕事以外の、臨時の仕事が舞い込んでしまった。
これが、去年の年末、短期でやっていた仕事です。この時期スタートということで、ある程度手伝うことは覚悟してたけど、けっこうガッツリ、量も多く。
今は、通常の仕事の量がたいしたことないから手伝えるけど、これからまた山がくる予定なので、そうなると無理じゃないのかなぁ……あんまりあてにされても困る。

その短期のほうが、募集しても人数が集まらなかったらしいんだよね。
もし、この日記読んでて無職のかた、興味あったらご連絡ください(笑)
あの、私の知人に限ります。知らない人は紹介できませんので。
紹介すると、私に臨時収入がありますので、ぜひ(笑)




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will