Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

ライブ、仕事、ライブ - 2008年03月26日(水)

今朝は、深夜に録画した「ライブR-ゼロ」を仕度しながらさっそく観た。
泉谷さんのライブ、今回は世田谷ものづくり学校より。
人時さんのブログによれば、このロケは3月20日の朝にあったらしい。
雨降ってましたな。それで予定が変更になって、この学校でのライブになったそうです。
ここは池尻中学校が廃校になった後、クリエイターのために開放しているそうです。素晴らしい。私としては、廃校跡は遊び場として開放して欲しい(笑) 誰でも行って自由に使えたらいいよね。私は校舎って大好きですよ。校庭とか。でも行かれないからね、大人になったら。
ここの、木工房で、「野良犬」を披露した。雨の日の野良犬。歌詞にピッタリ。
このライブを観てから、頭に戻ってゲストのBoA、Spontania、矢野真紀と観てというか仕度しながら聴いて、出かける時間を過ぎそうになり、慌てて家を出た。

余韻に浸りつつ会社へ。
仕事は、昨日たくさんあった分、今日は少なめ。
多少、昨日の疲れを引きずってたな……精神的にも。
でもまあ問題なく。ただ午後になって、ちょっとトラブル発生というか発覚というか。それが2週間前のことで、みんな記憶が定かじゃなく(^ ^;
バタバタしたけど結局真実はわからずじまい。まあ、対処できるからいいんですけどね。いろんな人に迷惑かけちゃった。でも手遅れにならなくて良かった。

今日は定時であがり帰宅。
食事した後、R-ゼロの続きを観る。
4組目はLONG SHOT PARTY。このバンドは生演奏してたみたい。スゴイ。
そしてもう一組いるのかな、と思ったら泉谷さんのライブがもう1曲!
「ハーレム・バレンタインデイ」でした。この曲には泉谷さんのこの日のスタイルが似合ってたな。飾りのついた帽子に、ブルーのデニム生地のジャケット。帽子は、見た事あると思ったら「追憶のエイトビート」の写真にも被ってるのがあった。

さて、今すでに「泉谷しげると翼なき野郎ども」始まってます。
泉谷さんの「今宵の月のように」の後、エレカシの新曲「桜の花、舞い上がる道を」を、泉谷BANDをバックに宮本氏が熱唱中。
泉谷さんが言ってた意味がわかったよ。ほんとに上手いですね、宮本さん。
上手いっていうか、良いねぇ。あまり聴いたことなかったけど。
しかもこんなマンションの一室で(笑) ごまかしようがない場所でね。
もうトークに入っております。ああもう日記が書けない、観ちゃって(笑)
ではまた明日ー!


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will