Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

てへっ×8 - 2004年01月28日(水)

今日は朝からクシャミ連発、胃も気持ちが悪く…
遅刻しそうになったけどなんとか行きました。

午前中はクシャミ鼻水が止まらず。鼻がつまって、それで鼻水が垂れてくると成すすべがない! 止まりそうにないので、しょうがなくお昼ご飯の後に鼻炎の薬を飲みました。
そしたら割とすぐに効いて来て。それはいいけど、効き過ぎてるのか、眠いし体全体がふわーっとして。意識なくなっちゃいそうでした(^ ^; それでもなんとかテープ起こしましたが…

風邪なんだろうか。なんか花粉症みたいな症状だったけど…花粉ってもう飛んでるの??そんなクシャミ連発するほどは飛んでないと思うんだけど…てことは風邪ですね。

そんなんで、早めに退社しました。今日は浮きもなかったし。
で、橋本に寄って買い物。
まず本屋でテレビジョン。第39回ドラマアカデミー賞。
われらがマンハッタンが、なんと8部門で受賞!!
この賞は、読者票の他、審査員票、TV記者票ってのを合わせて集計してます。
私は投票しなかった。すればよかった〜!そしたらもっと嬉しかっただろうな。
作品賞の他、助演女優賞(小泉今日子)、主題歌賞、脚本賞など…
主演の松岡君は惜しくも2位。くそぉ。1位は竹野内豊。
マンハッタンの、キャスト・スタッフ揃っての集合写真、みんなで「てへっ☆」のポーズをしててめちゃカワイイ〜!この写真は素敵だぁ。永久保存だ!
とにかくおめでとう。あ、「あなたの隣に誰かいる」の北村一輝が助演男優賞もらったのも嬉しい。ミッチーが3位でした。
まぁ、他のドラマをあまり観てなかったからアレですが、マンラブはほんとに細かいとこまでこだわって、力入れてたと思う。隅々まで面白い!
ほんとは人気出て当然のドラマだったはずが…にっくき白い塔。

それと、レコファンでASA-CHANG&巡礼のニューシングル「背中」を買った。
ないだろうな〜なんて半分あきらめてたらちゃんとあった!
ありがとうレコファン@橋本サティ。
今回、小泉今日子がvocalってことで、どんなコラボになるんだろーっと興味津々でした。
帰宅して、食事してから聴いてみました。
いや〜〜〜。む、難しい!花、つぎねぷ、そして背中と、だんだん複雑になってきてる気がする。
すごく凝ってて不思議で面白いけど、確実に一般ウケはしないな。
耳にしたら、ナニこれ、ヘンな音楽、とは思うだろうけど……
売れるポップスかと言うと、私はそうは思えなかったなぁ〜。
ASA-CHANGはそういうものを狙ってるといつも言っているけど。
別に、キライではないです。多分聴けば聴くほどハマっていく世界だと思う。
後半、タブラ全開のところがあって、私はやっぱりタブラが好きだからタブラを前面に出して欲しいなーって思っちゃう。
あまりにも不思議な変わった音楽なので、2、3回聴いただけじゃよく分からないな。じっくり何度も聴いてみようと思います。

そうだ、それと。水曜どうでしょうpresents蟹頭十郎太のCD、受け取ってきましたよローソンさんで。
まだ観てません。だって3時間もあるんだよ!今日は無理。
明日休みなのでゆっくり観ます。うわ〜ドキドキ。

あ。珍しく、Yahooのトップページのトピックスのとこに、「今FMで一番流れてる洋楽」なんて記事が出てます。うちの会社のです(^ ^;
確かにネリー・ファータドはものすごくかかってますね。今日も、ZIPを起こしたけど一体何回流れたか…ZIPはパワープレイないですが、パワープレイのようなもんだ。邦楽中心にかける局でも、この曲は結構流してるみたい。
FMもねぇ…FMが聴ける携帯が出たことだし、もう少し流行ってくれないかしら。
聴いてる人、少ないんだろうなぁ……


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will