どんなに好きだった人でも、過ぎてしまったら 過去の恋でしか無いのかも知れない。
中学の頃に好きだった人を忘れられないのは、彼らとは 何も、なかったからなのかも知れない…。
手をつなぐだけでドキドキしたり、側に居るだけで 声がうわずっちゃうような。そういう恋だったからなのかも 知れない。
あの頃は、キスだって、自分からしようって言えなくて、 行動に移す事なんて勿論出来なかったし、ただ、隣りの教室と 続いているベランダにでて、あの人の姿を見つけては、教室の窓辺に 引っ込んで目線だけ移してうっとりしたり、そんな程度で幸せだった。
だけど、私はもうあの頃の私じゃないし、キスも目をつぶるだけで 簡単に出来る。“しよう”って言うのも、可愛く言える。
だから、余計に、あの頃の恋は特別で、変える事が出来ないんだと、思う。
街も人も、恋も、過ぎた物は、過ぎたものとして、後は同じ事を、 違う相手と繰り返すだけだ。それにいちいち、恋だのなんだのって 名前を与えるのにも、もう疲れた。
同じ事を繰り返すだけなら、もういいや…って、何度も思って来たから、 だから、恋人になった人とは、その人と、「初めての気持ち」を 探すようにしている。それは、見つかったり、見つからなかったり、 見つかっても、初めての痛みだったりもするのだけど。
どの人とも、繰り返すだけの恋愛では無いとイイナと、思う。
|