ククリの「おたんじょうびおめでと〜う〜♪」という怪しい歌声(笑)で目が覚めました。 秀パパからも「おめでとー!」
そう、今日はく〜ちゃんのお誕生日! 先日買ってもらった自転車の解禁日が今日のお誕生日だから早速乗りたい!と思ったんだけど、 外を見たらあいにくの雨。シクシク…。
夜、お誕生日パーティーをしてもらいました! ご馳走は…沢山作っても食べきれないとククリは予想し メニューが・・・少ない(笑)。けど一応紹介。
・栗ご飯イクラのせ ・カツオのたたき ・大根サラダ ・温かい豆腐オクラのせ
プラス、お誕生日ケーキは ・ククリの手作りロールケーキ(アップルシナモンと生クリーム)
でした。率直な感想、”栗ご飯”がイマイチだった。 これはたぶん”皮が既に剥いてあるもの”を使ったというのと、味付けは備付の栗ご飯のモト?を使ったからだろう。 やっぱり昨年食べた”ククリが自分で皮を剥き味付けした栗ご飯”の方が美味しいなぁ! 今回は時間が無かったので仕方ないけれど、やっぱり手を抜くのはよくないなぁ。 次回の栗ご飯に期待!
けれども、ケーキはそこそこ良かったよ。 ククリが飾り付けているのを見るのが楽しかったし美味しいし、 なにより、く〜ちゃんの”5歳のお誕生日のお祝いケーキ”だから!
あ、”そこそこ良かった”の、”そこそこ”が気になるって? どうしてかというと… く〜ちゃん的に飾りが”苺”じゃなく、”りんご煮”なのが不満だったから…。
 ↑く〜ちゃんのバースデーケーキはこれだよー。
|