心の家路 たったひとつの冴えないやりかた

ホーム > 日々雑記 「たったひとつの冴えないやりかた」

たったひとつの冴えないやりかた
飲まないアルコール中毒者のドライドランクな日常
もくじ過去へ未来へ


2004年08月20日(金) プチ・クレーマー

掲示板を読まれない人の方のために書いておくと、先日の横幅200画素のグラフバーが見えないという話をして、みなさんに「見えていますか?」と教示を願った件ですが、解決しました。掲示板やらメールやらで「見えている」という情報をいただいたので、問題は僕のパソコンに局所的におきている問題だと絞り込めました。
ファイヤーウォールがそのGIF画像を「余計な広告画像」だと判断して表示させないようにしてくれていました。
原因が判明して、無事問題は解決しました。感謝、感謝であります。

午前中に主治医のところに顔を出して、精神障害者保健福祉手帳のための診断書を受け取りました。ちなみに診断書代金は5千円でありました。長野県ではアルコールでは手帳は取れないから、うつ病であることを強調したそうであります。ほかの府県ではアルコールだけで、手帳を交付してもらえるところもあるのにね。
手帳の目的はただひとつです。
NTTドコモなら ハーティ割引。auなら スマイルハート割引。ボーダフォンなら プライオリティサポート
携帯電話代で泣きそうな思いをしている人は、一度検討されたらいかがかと思います。

CCCという会社の運営するビデオレンタルショップに寄りました。『ファイトクラブ』を借りるためであります。が・・・、見つかりません。洋画であることはわかるし、たぶんアクション映画なんでしょう。で、その棚を探していくのですが、それがまた複数に分かれているのです。「戦争アクション」「SFアクション」「(普通の)アクション」などなど・・・。
足が疲れたので探すのは諦めて、店員さんに「ファイトクラブ見つからねー」と訴えたところ、10分ぐらい探して見つけてきてくれました。
「どこにありました?」と聞いたら、「洋画のアクションの『グループ対決』のコーナーです」だそうであります。いったいどういう分類なんだろう?
レジで相手をしてくれた店員は、アルバイトじゃなさそうだったので、思わず「店長に言っといてくれや」と、プチ・クレーマーとなってしまいました。反省。


もくじ過去へ未来へ

by アル中のひいらぎ |MAILHomePage


My追加