心の家路 たったひとつの冴えないやりかた

ホーム > 日々雑記 「たったひとつの冴えないやりかた」

たったひとつの冴えないやりかた
飲まないアルコール中毒者のドライドランクな日常
もくじ過去へ未来へ


2004年05月05日(水) 黄金週間の終わり

ゴールデンウィーク中は、とりあえずやりたいことはかなりできました。

実は前半は、「あれもやらなくちゃ、これもやらなくちゃ」と結構パニックになっていて、「やらなきゃならないこと」をリストに書き出そうかと思ったぐらいです。そうして、リストに優先順位をつけ、その先頭から順番にこなしていこうと真剣に思ったものです。
ああ、なんて有意義な休暇の過ごし方なのでしょう。

「そうやってリストを作ったら、そこから3分の2を削る」

というのが、たしか『どうやって飲まないでいるか』にあったような気がします。たとえばAAのある分野について、連休前は「4つのことを片付けたいし、片付けるべきだ」と考えていたのですが、実際に手を着けたのは二つだけです。あとの一つは、8月までに片付ければいいことだと判りました。そして、残りの一つは、もはやそれが何だったのかも思い出せません。

他のことも同じようなもので、何がやりたかったかも忘れているのが大半です。

今日は、このサイトのリニューアルの準備をしていました。アルコール依存症について、ビッグ・ブックからいくつかの引用をしながら、説明をしてみようという試みです。引用については、JSOに連絡して許可を貰わないといけませんが、おそらく許可はもらえるのではないかと信じています。
依存症の説明の文章を書くのが目的なのですが、ビッグブックの一部を紹介することで、その本を読んでみようという人が増えてくれるという副次効果も期待しています。

連休前までは実際に使っていた石油ファンヒーターを片付け、扇風機を出しました。別に扇風機は出す必要は無いのですが、扇風機とファンヒーターは押入れの中で同じ空間を共有できないので、仕方がありません。

先月から騒いでいた『星の瞳のシルエット』ですが、オークションで無事落札しました。
明日は、春のラウンドアップの料金の振込みをします。でも、今月給料が出なかったら行きません。
自分のバースディ・ミーティングの、ケーキを予約しないといけません。あ、メダルも注文しとかないと。


もくじ過去へ未来へ

by アル中のひいらぎ |MAILHomePage


My追加