心の家路 たったひとつの冴えないやりかた

ホーム > 日々雑記 「たったひとつの冴えないやりかた」

たったひとつの冴えないやりかた
飲まないアルコール中毒者のドライドランクな日常
もくじ過去へ未来へ


2003年04月11日(金) 梅は咲いたか桜はまだかいな

仕事が慣れない領域に入っているので、それによるストレスも激しいのかもしれません。
適切な利益水準を確保することが大切なのですが、全国レベルになると、利益なしでも仕事量の確保のために値を下げてくるコンペチターがいるので厄介です。
一方ローカルな市場だと、利益を確保できる値段だと、お客さんにとっては高すぎて、投資そのものを取りやめてしまうケースもあります。技術屋にとって、金の話に巻き込まれるのは大変な心労なのですが、お鉢が回ってきたものはしかたがありません。
技術一本で食べていかれれば良いのですが、そうも言っていられなくなってしまいました。

携帯電話用のキーボードを買ってしまいました。これです
ポケベル世代ではないけれど、ケータイでのメールはPメールの頃からやっているので、親指で打つのもそれほど苦痛じゃありませんが、漢字対応になってから急にうっとうしく感じられるようになりました。乗り物の中だと酔ってしまうし・・・。
16mmピッチの慣れたキーボードなら、メールを打つのが楽しくなりました。
でも、人前でこれを広げるのは、10年前のノートPCのごとくジロジロ見られて恥ずかしいです。

東京では桜が散りつつあると言うし、山梨では咲いていたけれど、こちらはまだです。
実家ではやっと梅が咲いていました。このぶんだと花見は20日か、気候によっては27日になるのかな。ちいさい頃は山桜しか見たことがなかったから、初めてソメイヨシノを見たときには「葉っぱの無い異様な


もくじ過去へ未来へ

by アル中のひいらぎ |MAILHomePage


My追加