天使に恋をしたら・・・ ...angel

 

 

大事にしてくれる - 2009年08月16日(日)

土曜日。夕方突然思い立って、ロングアイランドのウォールマートに行く。渋滞を予想して夜のタンゴのドレスをバッグに入れてって正解だった。行きは全然平気だったけど、帰りに渋滞に巻き込まれる。車から電話してそのままラリーんちに直行して、シャワーを借りてドレスに着替えるパターン第四弾。それからサンドラに、自転車の二人乗りで踊りに行った。わたしの車で行けばラクチンなのに、自転車で行こうって言ったのはラリー。

1時半まで踊って、ラリーんちまでまた自転車の二人乗り。自転車の二人乗りは楽しい。ハンドルとサドルの間にラリーは小さな板を付けてて、わたしはそこに乗っかる。おかしな二人乗りに人の視線をいっぱい浴びて、それがまた楽しい。

ラリーのアパートの目の前に停めたわたしの車のところまで着くと、わたしは降りてラリーは自転車に乗ったままわたしにキスする。ぎゅうっとラリーに抱きついたあと、「あなたんちで眠りたい」って言った。「オッケ」ってラリーは無表情で答えた。「生理になっちゃったからセックス出来ないけど」って言ったら、「そりゃ残念だ」ってラリーは無表情で言った。

日曜日。前とおんなじように、ベーグルのブランチ食べに行く。わたしは前とおんなじセサミベーグル&ストロベリークリームチーズ。ラリーはこの前はベーグル食べなかったけど、今日はオニオンベーグル&ブルーベリークリームチーズ。わたしのベーグルを千切って食べながら、「ストロベーリーの方がウマいな」ってラリーは無表情に言った。

大きな声で笑うし、大きな声で歌うし、なのにわりと無表情も多いなって思った。


わたしの車を洗車しに行ってくれた。それからガソリンも満タンにしてくれた。スタンドでタイヤに空気も入れてくれた。それからイーストビレッジのチーズ屋さんに行って、スイスチーズを2ポンドも買ってくれた。

前に洗車したのは2年くらい前かなって、ビーチに行ったときわたしが言った。わたしの車はとんでもなく汚くて、それはいいけどタイヤの空気が減ってるってラリーは言ってた。

暑い暑い真夏日。もっと一緒にいたかったけど、うちにバスルームのクラックを修理しに来る予定があったから、5時には帰らなくちゃ行けなかった。

修理屋さんが帰ってから、バスタブを磨いた。車がきれいになったから、ずっと気にだけしてた汚れたバスタブもきれいにした。すっごくいい気分。


少し前にジョスが聞いた。「ラリーは大事にしてくれる?」。わたしは頷いた。


甘い言葉とか言わないけど、ラリーは大事にしてくれる。そう思う。なんとなくずっと忘れてたみたいなこと。









-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail