天使に恋をしたら・・・ ...angel

 

 

Thank you for calling - 2008年01月24日(木)

週末出勤の代休。今朝4時まで小説の翻訳して5時にベッドに入ったら、夕方の5時に目が覚めた。12時間寝ちゃったよ。

ポスターのバキュームフォームしに行こうと思ってたのに出来なかったな。足のお医者さん探そうと思ってたのに出来なかったな。新しいダンス・シューズ見に行こうと思ってたのにそれも出来なかったな。と思いながらなんとなくぼーっと過ごして、シャワーを浴びて掃除をして車を動かしに行ってから、何も食べてないことを思い出す。

冷蔵庫開けたら、このあいだジェイソンに作ってあげたホールウィートのパスタの茹でたのが残ってた。どうやって食べようかしばらく考えて、とりあえずプラムトマトを切る。小さいフライパンにオリーブオイルを熱してトマトを炒めて、ベイビークラム缶があったからそれを入れる。一缶全部入れたらなんかクラムの匂いが強すぎて、白ワインとバジルとパセリと黒胡椒をたくさん足した。黄色いディナー皿にホールウィートのパスタをのっけてトマトとベイビークラムのソースをかける。色合いが綺麗。って自己満足しながら、一人の夕食。ひとりで食べるのは味気ないけど、パスタはおいしかった。

ジョズはほんとに電話をくれない人らしい。月曜日の別れ際に「Talk to you soon」って言うから「電話してね」って言ったのにな。どうしようかなあと思いながら、ミス・ロスの言葉を思い出してかけてみた。

新しい仕事が入って2月いっぱい朝8時から夜8時まで毎日仕事なんだって。土日も半日仕事なんだって。あ〜あ。忙しい人キライ。でも、この土日は娘たちが来る週だけど時間が空いたら会えるかもしれないって。電話するよ、ってほんとかな。それから「Thank you for calling」って。

ほら、電話で話しただけでこんなに気分が違う。ふふふな気分でペパーミント・ティーを入れて飲む。ピアノも弾きたい気分だけど、こんな時間じゃもう無理だ。

電話かけてくれたら、今度はわたしの番。「Thank you for calling」って。ココロヲコメテ。









-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail