天使に恋をしたら・・・ ...angel

 

 

ピアノ - 2004年02月22日(日)

昨日はまた一日眠りこけた。お昼過ぎにデイビッドが電話をくれて「何してた?」って聞くから「お昼寝してた」って答えたけど、うそ。まだ起きてなかっただけ。寝てる間に骨は成長するからしっかり寝なさいって言われた。デイビッドは夕方から友だちのバースデーパーティに出掛けた。まだ風邪はひどいけど、ずっとうちにこもってたから外に出てみるって出掛けた。わたしは夕方から起き出して、キーボードを弾く。それから CPM マシーンに足を乗っけて寝る。痛い。痛み止めを飲んで朝まで機械をかけて寝た。

今日はジェニーが迎えに来てくれて教会に行く。スーザンとネルソンが、たいくつだろうからって本をどっさり貸してくれた。キーボードが楽しくてたいくつなんかしない。本をたくさん読むいい機会だとか思ってたけど、ベッドの横に積み上げた本はどれも手をつけてない。

今日も、教会が終わったあとみんなでごはんを食べに行って帰って来てから、ずっとキーボード弾いてた。デイビッドが電話をくれる。まだ声がひどくて、でもこれから弟と映画を観に行くってバスの中からだった。


なんでわたしに会いに来てくれないんだろって思った。
「いつ来てくれるの?」って聞いたら「ほんとだ。木曜日まで3日しかない」って言う。木曜日にはフロリダに行く。バスが着いて「夜またかけるよ」ってデイビッドは切った。

悲しくなる。やっぱりフロリダに会いに行く誰かがいるんだとかまた考える。弟と映画行くなんて言ってほんとは最近知り合った女の子なんだとか考える。悲しくてキーボードで「ブルー・ベルベット」弾きながら、ああこの曲が悲しい思い出の曲になるんだとか考える。「ムーン・リバー」弾いてもおんなじこと考える。たくさん反省もしたし、もうバカなことわたしから言い出してケンカしたりしないで、これからちゃんと大事にするんだって本気で思ってるのに、おしまいかもしれないとか考える。


11時になっても電話はかかって来ないで、こっちからかけた。
会いに来る話もしてくれなくて、我慢出来ずにとうとう泣いた。

「あたしに会いたくないんだ」
「そんなこといつ言った? ずっと風邪引いててやっと外に出られたばっかりだろ? きみに風邪うつしたくないからだよ。僕は会いたいよ」。

なんできみはいつだってそう深刻なんだよ、って言われる。


明日は仕事が忙しいからね、火曜日に行くよ。風邪うつっても知らないよ。調子がよければ地下鉄で行くけど、そうじゃなければレンタカー借りてくよ。それから買い物に行こう。冷蔵庫からっぽだろ?

こないだオスカーさんがグローサリー・ショッピングに連れてってくれたって言ったじゃん。また忘れてる。ま、いいか。恥ずかしくて、もう泣いてなんかないのにグズグズ鼻を啜って誤魔化した。「風邪なんかうつんないよ」とか言いながら。

それから、「きみのピアノ聴くの楽しみにしてるよ」ってデイビッドは言った。


このあいだ弾いてみせた「子犬のワルツ」、すごい褒めてくれたんだ。バッハも褒めてくれたんだ。プロに褒められちゃった。あれからインターネットで注文した楽譜届いたのに、全然レパートリー増えてない。

困った。
練習しなきゃ。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail