21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2020年10月04日(日) 弱点はそこだ。

頑張りすぎるという事だ。

いやいや、勉強は楽しんでやれる程度がいい。

心身の限界までやろうとするのが弱点だと悟りました。

他人に言われてもなかなかわからないんだよ。これが(苦笑)。


自分で自分の思うとおりにしようとすると、常に

「そこそこで」「セーブ」ってやらないと、手がガタガタになるまで

やろうとする。

出だしの頃は朝の7時から23時までやろうとしていましたから。

いくら無職でもそれでは脳が疲れてしまう。寝ないと。

今日は22時には寝ようとおもいます。



こりゃぁ、ブラック会社にとってはいいカモ人材だぁ。

もう次は絶対ゆるゆるで定時な所へ行こう。死んでしまう。

色んな意味で、自分を守るガードが弱いんだな。

これはいろいろやられるタイプだと、自覚しました。



いやーこれは範囲が広かった。

トータルで300時間では受からないなと思いました。

ここから言い訳です。


去年の12月からは確実に勉強していたけれど、あんまり長期にわたると

忘れる…。

問題…2問やったら一日終わってたもんなー。

知らない言葉を調べたら終わり。基本、全範囲そこまで。

全範囲復習はできてないしな。なかなかねぇ、思い出せないんですよ。

覚えましたよという感じではないですね。全面的にうろ覚え。

試験に出されると、見たことあるけど意味不明みたいな感じで。

見たことないよりマシですが。



頼みの綱の壁計算問題とか、照度計算とかは全く出なかった。

確実にできたのはゴミ計算だけだ。ぐおー。

完璧に知らないジャンルは5割の壁を突破できなかったと思う。

2ジャンルほど苦手があってどうにもなぁ。

全部で7ジャンルほどあったはず。



試験の前にトップで会場に来ていた人と話したんだけど、

その人いわく今年はやさしい回らしいんですが、難しかったよ。

ちなみにその人は2回目だそうだ。うーむ。

見た感じは、めちゃくちゃ賢そうなのに。ぬぉーと思いました。


見直すったって、5問のうち、知らん言葉が2つでてたらわからんなぁ。

結局、全部マークできたかしかチェックできなかった。

4問以上同じ数字が続いたら、迷っている所を変えるってその直し方どうなのか。


これを受かるためには、一年以上毎日3時間以上確実に勉強して、

試験の前3か月はもう無職(w)コースでも、ちょっとどうか?

それでギリギリラインかな。

もしくはもうちょっと良いテキストがあるといいのかな。


なんだろね、これ建築関係の人なら有利かな。水回りと建築が幅広い。

日照とか、やっぱりすぐには理解できなかった。今もふんわりだ。

虫ジャンルだってさー、ゴキブリと対面しないしさ。

先月までチャバネゴキブリだって、14−5センチだと思ってたし。


また、ベルヌーイさんの公式な。あれ、去年から全部Pだとおもってた

ところが(変とは思ってた)ギリシャ文字のρ(ロー)だと

今月に入って気がついたりとか、もろもろ…。


結局レイノルズさんも良くわからないままだった。

なんか、これはわかんなくてもいいかなとおもっちゃったよ。


もう今日は風呂入ってご飯食べて竹書房のホラー文庫読んで寝る。

黒史郎と黒木あるじと郷内心瞳買って帰ってきちゃったよ。

ホラー断ちもしてたんだ。





zaza9013

My追加