21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2020年09月30日(水) 試験が近い。難しすぎる。時間足りない。しかし、もう寝る。

日記なんか書かずに勉強しろ。

いやもうホントにそんな感じなんだが、あえて逃げる。

今日はもう寝るんだぁ。(11時)

全力で勉強って2週間が限度だなぁ。


9月半ばまで、睡眠が4−5時間だったので、もう少し寝るようにした。

11時〜12時くらいに寝て5時か6時に起きるようにしている。

朝はTVのラジオ体操してる。作業開始前の人々っぽいですね。


出だしの頃はずっと勉強できていたが、難しいのと量が絶望的なので

20分やったら休憩するようにしている。

1問覚え…いや、書いたら休憩か。


けど調べたり、エンドレスになりがちな計算問題とかだと、1時間休憩なしで

あっという間に時間が過ぎる。

集中できる問題と、げんなり問題との差が激しすぎる。

今日なんかはげんなり連続でほぼ進んでないな。

万年筆のインク減ってないねぇ。

時間が足りない。く、年を取ると時間が早くなるってこれか?

単に頭が悪いのか脳が疲れちゃったのか。


まあねぇ、これがお前の全力かと問われると、いやまだまだ遊んでるって

感じもしなくも無いが全力がこれかぁ……。


自分たいしたことないなと自覚した。

だからといって、休みが少ないところに就職したくないんだよなー。


休みが無いと風邪なおりにくいし、モチベーションが果てしなく下がる。

給料安すぎるのも良くないけど、休みは法律で120日以上にしないとダメだな。

自分の時間に余裕を作れるようにして、その上でお金がいるなら

もう一個仕事するとか、なんかね…自分でそのあたり選択できるほうがいいな。

うっかり勤めちゃった所で自分の時間無いとちょっと辛いな。

(うっかり勤めるのもどうなのか)

勉強するったってできんしなぁ。寝ないのも限度あるしな。

今回あんまり無理はしていないけど、職場って人生の影響大きいな。


正直な所やっぱり6月に退職するべきだったなぁ。

ここまでやったのに、また来年受けるのイヤだなぁ。

うーん、半年就職して無職で試験受けるのも、それも余裕ありすぎる

人生だよなぁ。ちょっとおかしい。


しかし、確実に言えるのはこのペースで1年やったら受かるな。

いやホントに。

毎日仕事の後2時間とか3時間でも全体の量多いから忘れちゃう(苦笑)

一気に3カ月とか5か月ならなんとかなり…そうな?

去年の冬にわかってたこと、もうわすれちゃってるもん。



まあいろいろと人として軸がブレブレなのでそういうことになるんだよなー。


RUSTY脳だ。


気合次第でどこでも行けそうな気もするが、どこへ行きたいのかが

わからない。できれば穏やかな所へ行きたい。


いろいろともうちょっとどーにかならんのかと思う。


しかし寝るんだ。明日がんばる。来世がんばる。

いや、来世はそこそこがんばる。





zaza9013

My追加