21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2020年09月20日(日) 家にいて気が付いたこと。

また不平不満をネットにたたきつけるのかw。


……いやー、朝なぁ、近所にめちゃカラスくるんよ。

……、餌付けしてる奴おるんじゃ。

餌付けしとんのは知ってたw。去年一羽きてるなと。


しかし、餌付けが功を奏したのか、栄養状態がいいせいか、

なんか、つがいで来るようになって、雛もめでたく孵化しちゃったようで、

朝5羽くるんじゃぁ。


時間が4時から6時の間じゃあ。5羽がそれぞれ餌をねだり、食パンもらって

奪い合いでガーガー鳴きまくるわけだ。うるさいぞー。

食パン咥えて飛んでるのを見たんだよ。


これはそろそろ、管理会社に苦情を出した方がいいのかもしれん。

ベランダにカラス呼ぶのはやめてほしい。

やりたかったら公園かどっかでやってくれぇ。


なぜならばっ、つがいの5羽家族。来年も雛が孵化したら2羽は増える。

ZAZAの去年のつつかれまくった経験上、大概育つのは1−2羽。

一羽の飛行を両親が見守って、ついでに敵と認識した私を蹴りにくるのだ。


子供3羽ってのは、あんま見なかった。

5羽でもなかなか起こされるというのに、7になったらZAZA以外も

確実にキレる。多分、もうキレてる人いると思うぞ。


夜勤とかあって朝寝る人なんかは多分ガチギレだろう。


ただなんだろなー。やってる人の気持ちもわからんでもないんだよな。

犬かってるけど、それだけじゃ埋まらない気持ちの何かがあるんだろうな。

でもやっぱり野生動物だしな。餌やりはいけないよ。


ベランダから観察してわかったのは、やっぱその3羽のひなのうち、

(もう親の8割サイズですが)2羽は人を恐れないのか、人間との

距離が近い。ゴミの所も、かなり人間が傍によらないと逃げないんだよ。

これもちょっとやだな。


5羽来てるって気が付いたとき、アシㇼパさん、来て撃ち落として

くれないかなと思った。








zaza9013

My追加