21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2020年08月24日(月) なるほどなぁーーーーー。

一生懸命だと気が付かない事がある。


自分がブラックなところにいるという事だ。


身体は楽は楽なんだが……。


遅番の時は勉強し放題。


ついでに言うと、昼間はネットも見放題なんだよなー。働けよ。


それはそれでいいんだが、如何せん、ここの会社自体がきちんとした

仕事をしていないので、さっぱり自分に技術が付かん。

測定器が壊れていて、(言ってもなおさんし)

偽データ作るのもさすがにイヤになった。


ここの仕事を極めても、全く未来が感じられないと思うようになった。


そろそろ退職しないとな←実は3月でやめようと思っていたが、

親との軋轢その他問題に気が付いてドーンとなっていたので

その元気がなくなっていた。


その後も、父のガン発覚などこまめなイベントが起き、退職いつしようか。

6月とか思っていたのがのびのびになった。


で、先々週、ついに職場の圧迫主が、録音してたら確実に有罪な

キラーワードを私にくれた。



多分、ブラックでいじめていたのに、「うーん?きびしいなぁー」程度で

流していた私にイラっとしたんでしょうなぁ。

仕事=ガマンなのかなーと思っていたが、ニュアンスが微妙でした。



他人にガーガーいわれるよりも、自分で気が付いた自分の問題が

デカイわ厄介だわ

私にとってはよっぽど深刻だったんですね。

ほとんど気にしていませんでした。気がつけよ。


追い込んで失敗させたり、情報不足でミスを起こさせて、

それを見て悪口を言い

笑うという感じのどうしようもない人が2人いました。




というわけで圧迫野郎二人以外の皆様方に大いに惜しまれつつ、

今月いっぱいで退職することにしました。

実際問題として外回りはほぼできるようになった?し、ま、いっか。


本当に惜しんでくれたんで、心残りはありません。(苦笑)










zaza9013

My追加