21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2020年04月20日(月) 近所が休みまくりか……。

近所のスタバがやすむようだ。


19日もなー、なんか客がいてPC見たり本読んだり勉強してるっぽかったけど

…、よく考えたらカフェってウイルス感染的にアウトだな?

しかも、勉強する人が多いので時間制限を紙に書いて張ってある勢いで

長居の客いるっぽいし。


とりあえずは、テイクアウトオンリーで営業したらいいのに。

閉めるとさ、利益無いし。バイトに給料でないんじゃないのか???

これも感染が広がる発想か、よくないかー。



ZAZAの支配地域(建物)も、共有スペースで勉強している人が

来てたりして、間隔はむちゃむちゃ広いんだけど、どうかなとおもう。

図書館も休みだしな……。いや、でも、家でやらないか?んん?


会社も5月の連休明けまで休むところが次々と申請してくる。

休んでいいなら、休みなよと思う。

君らは普段から働きすぎだ。

おばちゃんは知ってるぞ。

早く帰れよと、ついてる灯りにツッコミいれてるからな。


コンビニも本屋もレジの天井からビニールが暖簾状に垂れ下がっていて、

下の方で金銭やりとりやバーコード読む感じになっていた。

うーむ、緊急事態だな。


なんとなく切迫感がもてないのは…

いやその、どこも行かないでっていうのは、すでにデフォだし、

(貧乏なので、基本食料品買う以外の事はできないし…)、普段から

どこもいけないし、たまに本屋へ行くくらいが娯楽だ……。

仕事は代替え人員はなく、誰かいないといけない感じなので、…いくっっきゃ

ない……。


うーむ、正社で働いていてスーパーしか行けないってのは…、

貧困じゃねぇのか?って気がするけど、今日はその話はやめておく。

転職を志すのでいいのだ。

勉強もしているし(最近あまりできなくて困ってる)。


そう、なんか緊急事態宣言とか出されても、学校行っているわけじゃなし

特に普段と変わらない。マスクして、手洗いを真面目にやるくらいだしな。


本来なら、今日も死ななくて良かったねという気持ちが謙虚で、なんだ

健康的な生き方なんだろうけどなー。仕方がないから生きててあげるよ、

も、このままだと苦しすぎるので自分を好きになるしかない…という

レベルなので、若干横柄なんでしょうね。


zaza9013

My追加