21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2020年04月17日(金) ペナルティしか発生しない

今後、何回か転職する可能性がある。

持ってる資格が変わると、作業員から管理者になるからだ。

管理者的な業務を経験すれば多少65以降の就職に有利なのだ。



あと、仕方が無いのであの業界の免許を最終的には取ろうと思っている。

実技いらんしな。経験年数あるから。

ペーパー単位をとればいいので。


という話を父にした。が、その流れで急に相続叔母経由が出たのだ。

2月の事だった。


だから生活援助してくれという話ではない、何回か職は変わるけど

多分嫌だから変わるというより先の事や老化する自分にあっていて

待遇もいい方に向くような転職だから、心配しなくていい。

という話をしてのでソレだ。


ダメージを受けなくていいような気もするが、やっぱ言い方もヒドイな。

うーん、結局、両親と母方の親戚って、

”公務員じゃないと人じゃないわよ”が出すぎだ。


秋に母の妹(相続のおばではない人)から電話が来たが、…うーん。

これもなんか……凹む内容でさー。(ちなみに、そいつの娘は弁護士だ)

なんか、結局、資産も時間も無いアンタはミミズ以下よ。

雑に略するとそんな感じですね。


そうねぇ…。家族持つ未来、自分で家建てる未来、資産ある自分の未来、

そんなの全く考えられなかったし。しかたないなー。


ついでながら、君の姉は私を育てるときしつこいくらいに

”人間一人で生きて一人で死ぬんだ”って言っていたぞ。

私は家族がそんなにいいものと全く思えないまま来てしまった。


その上、自分がここまで長生きするとは全く予想外だった。(苦笑)

老後、65才から金が無くてマジヤバいて思ったのは今だからなっ!!


不甲斐なく見えるのは仕方がない。

実際、定年まで公務員する人々から見たら、何やってんだコイツ?

脳あんのかって話だろうよ。


未来を信じられるほど、自分好きじゃなかったんだから仕方ないだろ。

コイツ死なねーかなって小学生から思ってたんだから、無理だろうなと

思う。











zaza9013

My追加