21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2020年04月12日(日) 日々気をつける……

……自分の中には、致命的に自分に不利な物の感じ方や考え方があって、

気をつけないとそのマイナスベクトルにやられすぎる。というのが最近の

結論です。


やられすぎるってのは、いい話聞いても、とんでもない方向に

取ってたりとか、基本が不安だったりするといろいろな場面でガタガタに

なってたりする。……ことが多いだろうから気をつけよう。



まぁ、とにかく、「落ち込むというのが良くない」ってのが、目から鱗でしたねぇ。

いや、たしかに落ち込むのは嫌ですけど、親に何か言われてズゴーンてなるの

が普通なんだと思ってた。1週間以上、真っ暗な気持ちでいるのが普通だと

…(苦笑)泣きながら言い訳するのが普通だと思ってたし……。

絶対できない事を要求されるのが普通だと思っていたんだよぅ……。


おかしいなとは思ってはいた。ZAZAが弱いし、親の要求水準を満たせないのだ

から仕方ないのかとも思っていた。


お互いちゃんとやろうとはしてるんだけど、関係が病気なんだろうね。

私はただ話を聞いてくれればいいんだが、向こうは何がなんでも評価して

指導したいし、基準を満たさなければペナルティを与えたいみたいだし。



いやぁ……。

遺産は相続はできないって父に言われちゃって……。


遺産ったってねぇ…中古家屋一軒だ。いや別にほしいともまだ言ってないが。


叔母を経由してもらえと言われた。なぜ、叔母が急に出てくる?

叔母に世話になっているから半分分けてあげなさいならOKだ。


私は他に兄弟がいるのだろうか?手続き上の何かなんだろうか?

怖いからもう話したくないなー。もうなんかそっとしておいてくれないか。



ペナルティでそうなるのならばわかる。


母が倒れたとき、父は私に実家で母の介護をしながら

働きに行けと無茶を言ったのだ。

具体的には夜オムツ交換をして、昼働きに行けと。

昼は自分が面倒を見ると。(父にそれは無理だ)


仲のいい同居できてる親子ならアリかもしれないが…ストレスで一泊二日

実家にいるのが限界な私にそれは無理だとはっきり断った。

おまけにウツである。


その生活だと、実家に帰りたくなくて

橋の下で夜を過ごす自分の姿が見えたのだ。半年もたないだろう。

そーいう意にそわなかったペナルティが来たのだろうか。


わざわざ言わなくていいよ。特に説明も無いしな。関わりたくないなー。

よくわからないけどなんかへこんだ。つらいな。

なんなんだろ。信頼されてない感じしかしないからか。


信頼したくないなら、関わんなきゃいいじゃん。

それこそ叔母に全部まかせちまえばいい。

葬式も納骨も家も処分して私に事後報告でもかまわない。

別に金はちょっとは欲しいが(正直!)、

何がなんでももらいたいとは思ってない。



きちんと聞いた方がいいんだろうけど、もう気力もないな。

理由もなー。どうせ、私が今から努力してもどーにもならないような

事だろうしな。


これはしゅーんとなってもいい件だよな?(すげーへこんだ)

これ以上は落ち込まないようにするけど。



こんなことでがっくりしてるよりも、自分が楽しかったり未来を感じたり

多少充実したり、ストレス解消できるようなことに気持ちを

向ける方が、人としていいような気がする。


まぁ、断片的すぎてよくわからないだろうけど凹んでから、

通常レベルにもどったはなしなのだ。












zaza9013

My追加