21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2020年03月31日(火) 未来が考えられなかったんだんだな。

というわけで、よせばいいのに呼ぶから、しょうがなく、かなり嫌々で

あちこちの企業さんに参上しているわけだ。呼ぶな。自分らでやったほうが、

安上がりだぞ!?(苦笑:だまってりゃばれないって…多分……)


で、行った先で働いている人を見る。会社を見る。公務員の集団の所へも行く。

うーむ、この人たちと自分の差とは。ほぼ同じところはないんですが。

行くたびに考える。……考えすぎという説もある。


やっぱり、先の事を考えられなかったな。しかも、つい最近まで。

というのも、月給だけどほぼ日雇い状態になってみて、

”こまるっ!”と思ったのだ。


以前の最低賃金以下レベル生活の時に両親が倒れた時は、交通費だけで

アウトな感じになって、”お手上げ!!”だった。お金ているんだよなぁ。

治療費がもどってきたとしても、それ以外の服や消耗品、交通費などで

蒸発どころか、昇華の勢いでお金が消えたのだった。


急な入院とか、あーゆーのが自分の身の上に起こった場合、一気に支払うの

は不可能。それどころか、金額によっては路上生活もやむなしな気配が

しなくもない。とりあえず、どっかに相談しないと医療も微妙な気がする。


就職はしたけれど、長居は”まずいっ!!”と思う。

危機感だけがつのるのだった。悪くはないんだろうけどなー。

全く貯金できないのはまずいだろう。


zaza9013

My追加