21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2020年03月01日(日) そんなにやばいのかー?

まずいのかい。コロナウイルス…。

いやー。マスクは売ってないねー。面倒だな。


しないとならないんだな。予備はあるんだが、とりあえず一枚を何回か

洗濯して使ってみようと思う。

このマスクが何回洗えるのかは気になっていた。


なんでかっつーと、病院でヤバイ菌の感染拡大しないよう、

その場所でつかったら

捨てるマスク以外の用途のマスクって、(主語長い)

ディスポでいいんかい?とちょっと思っていたから。



…つまり、フツーに普段するマスクって使い捨てる

ともったいないんじゃないのか疑惑が昔からあった。


布マスクだと直接の飛沫感染除けにしかならんらしい。


しょーじき言うと、マスクは……気を付けてますよアピールみたいなもんか?

とか思ってる。

なんか、かかってもしょーがないかなー、みたいな気分です。



上司はインフルエンザ的ななにかで、1週間来てないんだが、

どうしたらいいやらねぇ。(苦笑)


自分に抗体ができたと確信したあとのドヤ顔モードがちょっと怖いな。

本人病院へは行かないし、熱が4日以上あったらしいので、

ZAZAの中ではコロナ確定なのだ。

まだ排菌してんじゃないのかな?来てほしくねーなーーーー。(ためいき)


マスクは洗濯してもいいらしい。


ちなみにZAZAが所持している消毒グッズは…


マスク10枚前後。

アルコールの手指消毒のボトル一個。

アルコール系のウエットティッシュは3つ。会社に一つ置いてある。

会社であちこち拭いている。


そして、ベンザルコニウム塩化物液……

オスバンSが一瓶。

人に直接なんかできるのが少ないような気がするけど

こんだけあったら何とかならないかなー。


zaza9013

My追加