21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2019年10月16日(水) プライム特典?

えーと、アマゾンプライムやアンリミテッドで本読み放題。

(プライムは月500円、アンリミはいくらだったかな?1000円くらい?)

詳しい値段はアマゾンを見てください。


プライム特典で無料で本が読めるけど、仕事が長時間で、休みが少ないので

悔しいというような話を書いたような気がします。


最近、仕事で一人で事件事故待ちの時は、タブレットにダウンロードした

読みやすいお話を持って行っています。多分、キンドルリーダーのほうが

目が疲れにくいんだろうと思います。


いつのまにか入っていたプライムの元を取ろうとしています。

無料が並ぶけど、下の方のおすすめはアンリミに入らんとただじゃないのとか

うっかり押すとお支払いが発生するので疲れているときは見ないようにして

います。


いいかどうかは…うーん。なんか、筋トレとかw、普遍的っぽい話

(哲学っぽかったり禅の話とか)、鮮度関係ない内容を選んでいます。

筋トレにも鮮度はあるんでしょうが、ま、基本はそうそう変わらないかなー

みたいな感じで。


2、3年前なら明治時代の小説や大正、昭和初期に焦点がいってたので、

版権消滅を山ほど読んでホクホクしていたに違いないガッ!!

いかんせん、今はあからさまに時間が少ない感じがするので、過去ものを

読む余裕が無い。


そこそこ役に立ちそうなものを読もうとしています。日寄りましたね。



唐突に、ここで今日聞いた話に関するグチつか感想を述べます。


     (誰か知らんがどっかにいるらしい)

あのな。そこのボンクラ。ババアが怖いだと?

ふざけんなよ。おばちゃんは怖いに決まってるだろ。

お前なんかと踏んだ修羅場の数と質が違うんだ。

(まあ、経験ともいいますわな)


だいたいな、年長者は怖いに決まってるだろ。

敬意を払わないで、親切にされようとするから怖えってことになるんだよ。

てめえだっていい大人なんだろ?

用がある奴のほうが、とりあえず頭下げねぇと

そうそう相手だって下げてやんねぇだろ。


テメェの態度の悪さをすっとばして、なんでも人のせいにすんじゃねぇよ。

幼稚園児じゃないんだから。


そうなんだよねぇ……。幼稚園児並みにちやほやされて当然だと

思っている大人が、大人の方法で抗議するってどうなのよ?

ぬるま湯すぎるしわがままだな。


世の中全員そいつにウエルカムじゃないんだって。

そんなパラダイス幻想だから。


そんなんじゃ、早々に人生挫折して自殺未遂してから

20年かけて立ち直るコースを行くしかなくなるぞう。


と思ったりした。

厳しい感想でしょうか。




zaza9013

My追加