21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2019年05月25日(土) とはいえ、全部で7時間の世界から来たので

9時間はきついな。

やっとなれてきたような。

近所だから続いた、って感じがする。

これでつうきんが1時間以上だったら、気分的にもたなかったろう。


ストレスなのか、肉体労働が多いのか、3か月で4kgほど痩せた。



まぁなー…2日前は、屋上にたまった土砂をとるとかいって、

カートつかったけど100kgほど土をスコップですくい、運んで捨てた。

今日も脚立に30回は登ったので、肉体労働っていえばそうかもなぁ。

屋上や建物についている梯子も、3月はよたよたしたかんじで登っていたけど、


今は、高い位置(1mくらいかな?)から始まっている梯子でも

壁に足をついて上がれるようになったので、筋肉はついたと思う。



気になるのはこれ毎日ではないので、やっぱり普段からトレーニング

しとかないと、

定期的に作業が入るたびに筋肉痛ってことになるんじゃないのか?

それと、あと10年以上これ続けられるのか?

だなーーーーー。


21世紀に入って以来、あまり身体をつかっていなかったけど、

もともとは筋肉が付きやすいので、なんとかなりそうな気もする。


実は3月、4月と筋肉痛で全身痛かった。今は、全力で引っ張ってはがすとか

力任せ作業のあとだけ痛い。


痩せたというより引き締まったのだろうか?ウエストが80から72に

なったよ。



インナーマッスル中心に鍛えてはいたが。そっちのせいだろうか?



zaza9013

My追加