21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2018年10月31日(水) これは…。低い。

かにさん(父)が入院した。


なんでかしらんが、血小板が少ない。わにさん入院のストレスで

アトピーが発症していたが、最近、「かかずに服の上からごしごし

こするようにしていたら内出血する」!!!それやばいじゃん。

すぐ内科で採血してもらってー!!!!ヘパリン飲んでた?

「ビタミン剤くらいかなー」「お薬手帳はっ!?」

「持ってるけどめんどうだから貼ってもらったことない」

いや、ZAZAも年取ったら確実にそういうと思うけどね。言わんことにする。

とりあえず、貼ってもらってるよ。毎回同じだとしても…。



採血→紹介状→でかい病院→入院とトントン拍子にすすんだ。

正直、びっくりするほど低かった。ヘパリンとかストレスとかじゃなく

なんか病気じゃないの。本人はストレスといいはるけど…。


もう寿命だというけどなー。いやいや、まだ続きあるんじゃないのか。

うーん。

母のお金足りない分は支払うとは決めたが…。7,8万。

(父が生きている間は大丈夫だし、)

父までも年金で賄えないようなところに入ってしまうとw。

相当なところに就職せんとならんやん。


そんなところ採用してもらえる顔じゃないぞう、ZAZA。

全力でがんばるけどさぁ。


基本最低賃金+資格手当くらいがZAZA適性レベルじゃないかと

思うけど、しかし、あまりお安い契約をしてしまうと、

ホントにあとあと困るので、高いところを目指すけど……。


動揺しているよ。



マンションのローンにちかいなーとどんよりしていたのを、

なんだ、はらったろうじゃないかになったんだけど。

多分やれる、だいじょぶ…までもちかえしたんだけど、

えーと…。かにさんまでも施設予定なら相当がんばらないとなー。


予想外からのローンのイナズマがZAZAに降り注ぐ感じがした。

分割払いもしたことないのに。


しょーじき、所帯もたんで良かったな。

就職するんでも、仕事2つするんでも、自分一人だからなぁ。

これで、子供いたら「あちゃー〜〜〜〜」とじたばたした後、

両親とも生活保護でおねがいします、の一択しかないだろう。


主任技術者とらんと…。いやぁ、勉強はいいんだけどね…。


自分は、、風呂と暖房と屋根が確保できればいいけど…。




講習終わってから、微妙に毎日掃除をしている。


BGMは、

「上沼恵美子のこころ晴天」の小藪さんが出ている回だ。


youtubeですね。


なんか、リスナーのおたよりで、

買ったたこ焼きに全部タコはいってなかった

とか……。




zaza9013

My追加