21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2018年09月19日(水) 停電の日。

停電は起きてからも続いていた。

それよりもその日はちょうど父(かにさん)とJR某駅で待ち合わせを

していた。決めたのは父である。


停電だけど来てんのか?…駅へ行ってびっくりJR線全て止まっていた。


開通は未定と張り紙が張ってある。


一応公衆電話から電話かけてみた。父の所は呼び出しはなるが出ない。

いつもの電話の応対と違うから、父の所も停電。

自分の所にもかけてみたら、コンピューターネットワーク電話だから、

かかりませんみたいな自動応答がでた。うちの電話が鳴らないってことか?


大規模に停電だと思った。

駅前のスーパーで、無料で飲み物配っていた。…断水…なのか?

トイレの水はさっき流れたけど場所により断水?

朝は早朝淹れたポットのコーヒーを飲んだ。


えーと…、そんなに水無い人たくさんいるのか?300人くらいは

列に並んでいたが…。自分に並ぶほどの価値はみいだせない。

水が無くなってどうにもならんかったら並ぼう。





昨日、ガラスを片付ける前にコンビニで水系を買い占めるというのは

おもいつかなかったなw。ま、1っ週間くらいは…なんとかなるでしょ。


駅から家へ帰る途中、公園の水道からペットボトルに水を入れている

人がいた。?そんなに遠くないけど断水しているのか?このあたり。

公園、水出てるし? ??


とりあえず、家へ帰ってパスタを食べた。

あまり気が進まないが、こういう時はラジオだろ。


1〜2時間ごとにラジオをつけつつ勉強した。

停電が長く続くなら、これから勉強は超朝方にしないとな。


キャンプ用の机を窓の傍に出した。明るい日中の太陽でなんとかw。

冷蔵庫はまだ冷たかった。ヨーグルトを2L作ったのが入っている。

開けなければ冷気は逃げない。

2日くらいはなんとかなるかも。









zaza9013

My追加