21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2018年07月06日(金) みうらじゅんさんの過去ラジオにはまる…

YouTubeにお世話になっている…。3月くらいから


”みうらじゅん、いとうせいこう ザツダン”を全クリア。

面白いとか思っていたら、本になっていた。なるほど…。


で、何か自分の仕事が3人分になって、時間が伸びても給料据え置き、という

謎提案を受けた前後は、フランス国歌とアメリカ軍の歌(沿岸警備隊と

海軍の錨をあげてがいいですね)と日本の軍歌をききまくっていた。


そこでロックでテンションを上げろよって感じだけど、なんか抜刀隊とか

古い系の軍歌ばかり。軍艦マーチも聞き比べしていたりw。


まぁ、基本激怒の最中ですから、ふざけんなよぅ的な選曲になるんです。

結局、…自分の状況に見合った曲といえば、モスクワを防衛する歌でも

なく、インターナショナルでもなく(立ち上がれ程度では弱い)、


フランス国歌が気持ち的に近いか…。

テメェの血を畑にぶちまけてやるぜ的な内容ですので、そればかり

聞いていました。

日本語のカナふってある動画もあるし、歌詞は某サイトから印刷して

一緒に歌っていました。

おーざーるーシトワイヤーン ふぉるめーばたいよーん


マルショーン×2カンサンあんぴゅーる アブラーブノシヨン


(武器取れ市民     隊列を組め

ススメ×2   奴らの血を畑にぶちまけてやるぜ    )

…みたいな 内容です。


……近所に仮に音漏れしていても、陸軍分列行進曲とかw、ほかにも

知っている歌は一緒に歌っていたりしたので、これは怖くて

苦情も出せん感じの歌ばかりが連打ばかりで、なんともなぁーごめんよ。



若干荒れ荒れでしたね。



で、退職したが、嫌がらせなのか、いつまでたっても離職票こないねぇ。

来週の火曜で来なければ、本社に殴り込みだな。


なんでって、国民保険にする手続きに離職票がいるんだ。だしてくれないと

近所の社会保険事務所に作ってもらう羽目になる。

えーと、今、無保険じゃん。


さっさとよこせよ。手間かけさせんな。

どーしてそう、君らはいらん意地悪をするのかねぇ(苦笑)まぁ、火曜まで

待つ。こなければ、本社にカチコミじゃぁ。甘く見るなよ。

確実に君らの想定外でやるからな。


全力でお前らにダメージをくれてやる。……しかも笑える感じでな。



で、”雑談”の次に聞いたのが”仮性フォーク”…おあいては山田五郎。

みうらじゅん…最低か?しかし、童貞を卒業しても、精神が大人になるには

時間がかかる。ナナちゃん…気の毒だなぁ。

で、いま、勉強しながら、TR2を聞いている。相当前の放送だけど、

なんかおもしろい。みうらじゅん&空耳の安西さんだ。


安西さんが出だしの頃は、なんか喋りになれてないのか、出川哲郎さんくらい

に聞きづらかった。しかし、だんだん読めるようになってきて、聞きやすく

なってきた。TR2では”勝手に観光協会”(ほかのサイトでもきける)で

ご当地旅館録音の唄が聞けていい。(ガッタ山形名曲?)

オカリナとギタレレという謎の楽器でのコラボです。


まぁ、ご機嫌な感じで疲れないので、自宅Wifi きき放題の方はどうぞ。

みうらじゅんの声と山田五郎の声が好きなんだけどね。

このペアだと聞きながら、寝落ちできる。

安西さんの声はうーん…。眠くはならないな。




zaza9013

My追加