21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2018年05月26日(土) 信じるか信じないかは…あなた次第?

今日、市場の帰りに交差点ですれ違った車が、ちからいっぱい

フリーメーソンのマークを車のフロントグリルにつけていたんだけど…。

会員様だったんだろうか……。


信じるか信じないかはあなた次第の都市伝説番組でしか、

あのコンパスと矩尺のマークを見たことなかったから、ガン見してしまった。


家に帰ってから、さらっと画像検索して見たけど…グッズは販売している

ようだが、車のアレは見つかんなかかった。

シャレなのか、ガチなのか?…どっちなんだろうなー。

いてもおかしくはないけれど。


グーグルのカメラ車を見たときくらいの衝撃はあった。


…今日見た、メーソン車も”街で見かけたら、その後幸せがやってくる”

ものの一つに勝手に分類しました。閾値が低いですね。



…ストレスが低い職場だからといって、かならずしも善意があるわけ

ではないんだなー。ストレスも低かったが、意識も低かったので

転職しようと思った件。


上司(会社の三分の一株主)がこういったんだ。

”本当なら10万円で8時間フルタイムで働いてほしい”。


死ねや!ゴルァ=。最低賃金割るだろう。

婉曲な退職勧告なのかもしれないが、(解雇して訴えられて退職金を

とられているので解雇できないんだろう)…これはダメだな。


うーん……。特に努力しないで、経費だけ削ろうと。

そ、そういうんじゃねぇ……協力はできんなー。

丁稚でもようついてけんな。


ZAZAが同じ立場なら、最低限度は確保して、そっから先はアイディアしだい

貢献次第で給料を考えるが……。残念だな。そのレベルじゃな…。




赤字という割には改善の具体策はなく、多分、やる気も無いので、

ZAZAは飛ぶことにした。着地点は不明だが。


おかげさまで、アドレナリンが出てしゃっきりしたな。

その上司が帰った後、金庫等に蹴りを入れた。

物に当たるのは良くないんだが、鋼鉄製とか壊れないものメインなので、

多分大丈夫。


6月いっぱいで円満縁切り成就だ。

多分、大丈夫、器用だから。






zaza9013

My追加