21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2018年05月05日(土) 宮部みゆきのぼんくらシリーズがすきでして、

ブックオフで”日暮らし”があったので、迷わず購入。

このシリーズは好きなんだけど、官九郎がいい味を出していた。

ぼんくらでは、伝書鳩代わりに働いていた官九郎。


で、某K区に行ったとき、蕎麦屋の裏のゴミポリバケツの横で、

変わったカラスに遭遇した。

そのカラス羽の中の一本が傷んでるのかかカッサカサなのか、

なんと白。翼を閉じていてもしゅっと白い線が見えて一瞬カラスと

認識できなかった。

翼を開いて羽繕いをし始めるとやっぱボソボソしているけど

一本だけ白い羽根がある。

顔も姿もカラスなんだけど、かっこよくみえた。多分もう羽ははえかわって

いるんじゃないかと思うけど。


あと、今”鍋奉行シリーズ”も見かけたら買うようにしている。

なんつーか、時代物というと江戸の岡っ引きがアリアリなんだけど、

大阪は大阪でアリだ。


で、やってみたら難しくてできないかもしれないんだけど、試験生活が

終わったら、囲碁をやろうかと思ってねぇ…。ヒカルの碁買うべきかどうか

悩み中。そうなんだよなー。20%オフ…。セットで2280円…。

古本は逃げないので時期を待った方がいいか。


試験前に買ったら読んじゃうしねぇ。碁の目の数え方で軽くつまっているので

あんまり…素質は無いと思うんだけどw。やっぱせめて筆記試験が

終わってから買うべきだろうか。麻雀も点数の数え方がわからないので、

そこもクリアしたいしな。

これらは小学校の時からの謎なので、ぜひ解明してスッキリしたい。



勉強するよりも遊ぶ方の勉強の予定だけが、着々と組まれていく。


小数点の掛け算とか割り算とかがむちゃくちゃネックになっている現状で、

そんなんでいいのかと思う。


しかしなんだな、禁電卓にした誰かを地獄に落ちろと思っています。

チクチョー!!自分が数学得意だからって!!

偉い人は、もうちょっと人にやさしくしろよなーとか思った。

これ、決めたやつZAZAの心の中でもう五寸釘まみれだよ。


以下どうでもいいニュースの感想


なんか某TOKIOなんだけど、……子供の手本になるような云々とか

言ってたけど、アイドルっつーかタレントってそこまでしないと

ならねーのか…。いや、そんな24時間品行方正職って、…やったことは

悪いけど……。それナン十年もて。ジャニーズって厳しすぎないか?


手本になるのは学校の先生や普通の大人でいいんじゃないの。


時間があったら大量飲酒でデロデロになっちゃう系統の荒れ方じゃないかと、

想像するんだ。つまり、そこまで追い詰められる系のストレスが

あるってことで。


六角さんみたいに、3回結婚したりギャンブラーしちゃダメなのか。


まぁ、あからさまに賢い系の人はタレントやアイドルからニュース関係

行くのはありなんだけど。

分野の違うところへ出すぎるのも、荷が重いんじゃないか?


まぁ、TV出れないと稼げないのはわかるけど、なんか仕事がハードすぎ

るんじゃないの?無人島行って戻ってくるだけでも大変だろうし…。

移動考えただけでも、ZAZAなら嫌な仕事だと思う。


給料いくらかしらんけど。

まぁなぁ……仕事や、生きていて辛いことはそれぞれみんなあるだろうけどなぁ。

ジャニーズもそれはそれで結構つらいんだろうなぁと思った。


とかなんとか、本人の苦痛を想像する方に目が行っちゃう。


被害に遭った人は、気の毒だが。

まぁなー…、うーん…。呼ばれたらなかなか断れんだろうし。




zaza9013

My追加