21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2018年05月03日(木) 桜咲く。

夕方のニュースをちらっと見たら、円山あたりで、雨の中BBQの人々が

映っていた。桜も咲いているが、梅も木蓮もボケもその他もろもろも

一斉に咲いている。ありがたい。山も緑とところどころに山桜の色が入って

春だなー。なのだ。


今日はレンタルビデオを返してブックオフに行ってきた。


あ、あと髪も切った。前に切ったのが12月の5日ころ。前髪は顔の真ん中

くらいまで伸びてしまってて前が見えなかったのが改善した。

自分で切る心の余裕もあまりなかったような。


目指している職はあるにはあるけど、別になれなくってもいい。

心静かに過ごせる孤独な仕事なら何でもいいんだ。

…、バイトアプリに載らないような、マイナー職種で、長続き

できれば更にイイ。



なんというか、……なんかねぇ(苦笑)。


環境整っている職場なら、多分ある有給とか介護休暇、「…無くて困る。」

とうっかりZAZAを雇った上司に、文句を言った。


これ、他の人も私と同じ状況になったら、”○○の変”じゃなくて、

”○○の乱”が起きますね。病院には向こうの都合でよばれるわ、

交通費も入院費もろく出せない上に

給料だけ律義に減らされると、こんなに大変だとは。


……あばれるぞう……。

武装蜂起してバスティーユ襲ってOKですよね。

(ここでフランス国歌出だし♪訳を読むとなかなか凶悪なのである)



…というような内容の事を言ったら、何と、今まで年休の紙を一応

書いて出して記録としては残しているけど、年休は決して出さず

減給になっていたのが、減らなくなった。

(会社の上部が大喧嘩中でこれ以上敵をふやしたくなかったのかもな)


適当すぎて声が出ない(爆笑)。



いや、つか、……あばれるぞう……でいいのか!?

だめだろ、ソレ、お互いに。ごガッ。


よほど怖かったのかなんだかわからんが、こんなレベルの脅しで、

改善するんかい!?

半分ただの八つ当たりで流してくれても良かったんだけど、歌つきだし

…超イライラしていた時期だったので基本笑える八つ当たりだったんだ。


……あー…結果オーライ?。


けど、自分がしょーーーーもない世界に生きている、ってのはわかった。

しょーもないのとありがたいのが玉石混交だな。

いやいや。何この脱力感。


ということがちょっと前にありました。



zaza9013

My追加