21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2018年02月08日(木) 脳が教える一つの習慣…という本がありまして。

まぁ、要するに、いきなりでかいことはできません。

人間、小さなことからコツコツと。

それもできなきゃ、ちょっとずつイメージしてみる。


というような、内容の本で、いきなり10kg減らしたり、会社の収益

を倍にするようなアイディアはでませんから、ほんのちょっとの何かから。

”いますぐできる事で変えられることは何かな?”問いかけを変える。

……、脳や心の”イヤ”のハードルを下げる

方法の話なんです。


…、それで、オヤジの丸投げ対応でご立腹なZAZAが、どうオヤジ(かにさん)

が対応してくれたら、自分もニコニコか……。


で、考えた結果が(苦笑)じいちゃん、ばあちゃん、ひいじいちゃん、

ひいばあちゃんが夜な夜なおやじを囲んで説教する…という、

呪いみたいなイメトレになっちゃったんですね。

しかも、ひいばあちゃんの怖さは世代を超えて、いとこにまで伝わる

レベルだったりする。


まぁ、この本、基本的に自分向けなので、人にソレやって効いたら、

若干呪術みたいに見えるかもしれません。



ZAZAになんもかんも丸投げせず、ある程度は協力的にしてくれるはず、

わからないところは一緒に考えようじゃないか、とZAZAも若干

瞬間湯沸かし器レベルの御腹立ちにならない前提の心持でかにさん(おやじ)

と話ができた結果なのかな?と思います。


でも、まだまだ、未解決の項目はたくさんあるんだよな。



zaza9013

My追加