21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2017年06月05日(月) …パズドラ5周年…

5周年になって、地味にいろいろもらえたりする。

そこそこなダンジョンだったり、モンスターだったり。


しかし、正直なところ”戦魂”のくれっぷりにはまけているけど、

そこそこログインしたくなるのでありがたい。


必死でやるタイプのゲームではないのだが、刀剣乱舞も、もうちょっと

なんかくれないかと思う。

これは女子の忍耐力を上げるゲームなのかもしれない。

急いでやらなくていいのは、楽なんだけどね。

放置していてもあまり困らないうえ、何かやりながらでも

タップするだけだからそこはいい。


で、パズドラ、久々に3人モードに参加した。

一番やさしいところへいったはずなのに…フツーに×25倍攻撃とか

×49とか×100が出る人々だったのでへこんだなぁw。


ZAZA頑張っても×16かフレンドの力を借りても28がでるかどうか…。

いやいや、ZAZAより前からやっている人もいるだろうし、なんかもう

パーティの力がなんかちがうねぇ。(苦笑)


この1年間のゲーム努力は、あまり実っていない。

去年ゲットしたエヴァチーム、最近になって潜在能力が増えたが…、

なんかまだ今一つ使いにくい。


今年は微妙なモンスターハンターチームが集まったが、ドラゴンたち

HP高いけど、攻撃されると案外弱いような。ハンターも多分、潜在覚醒

スキルを付けないとバインドとかやられそう。


リーダーが×8てすごいと思ったんだけど、このメンバーで行くと

打たれ弱いような気がする。もうちょっときちんと育てないと

まだまだなのかな。


いまだにテンプレパーティーとかおすすめパーティーとかには、

程遠すぎるメンバーがメインだし。

そうだよ、まだリーダーがボルメテウス・ブラックドラゴンだよ。

去年から進歩してないよ。ははは。

ネルヴァっていう火属性だけ×5のドラゴンもいることはいるんだけど、

…火だけだし…。木曜ダンジョンが早くできるくらいの効果しかないし。

火パーティも作ってみたが、いまひとつ。

毎回チーム編成に時間をかけているんだけどねぇ。


戦魂でも思うんだけど、戦う手下どもの構成が、偶然待ちというか、

来てほしい奴来ないってのは…。つらいなぁ。


松永久秀様なんか、あれから全然こないよ。一年以上。


二つ名が違う武将なんか、信長様も2人、家康様も2人、服部半蔵も2人

いるというのに…。いやぁ、こまるねぇ。


zaza9013

My追加