21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2017年05月01日(月) たまには…早く寝たが…、地震にて起きた…

うーん、がたがたっぐらぐらぐらっで目が覚めた。

震度1だったらしいが、雑に積んだ本が1冊崩れた。

そして、微妙な角度で置いた細長いアンプの傾斜が増した。

まぁ、アンプはほぼ点で支えてる感じだったからしょうがない。


揺れた直後は、ロシアのていれぶそくの原潜が北海道近海でメルトダウンかと

思った。地震とはおもわなかったのだ。(黒い想像力だった)

いや、ミサイルで振動ならガラス割れるとか停電とか、Jアラートがくるん

じゃないのか?と安心したが…(それもちょっとどーよだが)


よく考えたらここにミサイルが来たら多分誤爆だぞ。

しかも、その怪我は保険がきくのかとか、いらんこと考えた。

補償金…請求しても出なさそうだしなぁ。



まぁ、あんまり政府や報道にあおられるのもいかんので、ミサイルは

ZAZA宅を直撃だけはしないと思い込むことにして寝た。

若干不安な気分で再度寝たんだが、力いっぱい悪夢を見た。もう。


…やっぱ食料と水の備蓄しとこうとおもった。痛み止め系とか、外傷系の

なんかも、まったく持ってないし。

なんかあったら?いやそこは瞬間接着剤でというのもやめておこう。

しみるしねぇ…。

せめてコロスキンでつけることにしよう。

商店街が近いので在庫しとくという発想がなかったな。

電気が止まった場合冷蔵庫はアウトだし。



……会社にいたら、自転車で外を走っている男が死ね死ねみんな死ねと

叫びながら通り過ぎていきました。これ、叫んでいる人数が2人以上

だったらジェノサイド共謀罪になるんだろうか?


あぁ、場所にもよるか。



zaza9013

My追加