21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2017年02月17日(金) 境界のりんねが、見ていてアレだ

りんねの貧乏っぷりが笑えなくなってきている。

(録画したのを地味に見ている)

が、改善する気があまり起きない。

貧乏をこじらせるとはまさにこのことで、じわじわと気力と体力が

なくなっていくようだ。

脱出するくらいなら朽ちてしまいたい的な、依存症に近いものがある。

かといって、現状維持が楽かというと……つらいのだ。

これが死の直前まで続く状態かとおもうとげんなりする。

たのむからもーちょっとひどくない選択肢はないのか(ぶはっ)。



発想が貧乏からの脱出だから、どうも気乗りがしないのか。

似たような顛末をたどることになっても、脱出とか逃走じゃなく

やりたいことをやるんですというスタンスならまだ前向きなのだろうか。

とシリアスな感じだが、まだ文面が与えるダメージほど

追い詰められてはいない。


やられているのは、金銭感覚で、会社の帳簿ですら100万の桁になると

血圧ががくっと下がる感じがする。それがまた、簿記の問題ですらダメージを

くらってしまうのだ。正直手が震える。ダメだろう。

利益ならOKなんだが、請求書とかだとガチでダメだ。意識が遠のくねぇ。
(苦笑)


貸倒損失とか普段の自分の生活範囲に入ってこない費用的な出費でも、

万円単位だと…もう、さぁーっと異次元に血圧が行ってしまう感じで、

ぐらんぐらんする。ほんとだよ。しゃれにならないぞ。


まぁなー、どっかの製紙会社の坊ンみたいに、負けた額より大きく賭ければ

勝てるみたいな金銭感覚もこまるけど。もうちょっとスケールの大きい

人になりたい。



(いまのスケールで、ボイラーの世界にひきもどされたり…)


zaza9013

My追加