21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2017年02月15日(水) スケールの小さな夢ばかり見る

……なぜか、会員制のジビエ料理(ハンターがとってくるお肉ですね)の

店で会計が26800円になり、どのタイミングで店から脱出しようか

と悩む悪夢を見たり……。


微妙な金額の食い逃げだよなぁ、払えよ…。


というわけで、貧乏が脳の隅々まで悪影響を及ぼしている。


もうちょっと生活程度を上げられるようにしたいものだ。


…、あまり、めんどくさがるのもダメだよなぁ…。




かといって、それほど労働意欲も向上しないのも事実だ。



欲しいもののために努力するより、あきらめるほうが楽だ。そう。

全てに意味なんてない。自分も、自分の生活も、気持ちも。

金も楽しみも不幸も、苦痛も喜びも貧乏も、

すべて時間とともにどこかへ消えてしまうんだ。

自分の精神も肉体も、魂も何もかも。

あると思っていたものがすべてなくなるんだ。

大隊、あるかどうかすら微妙なんだ。

あるような気がしているだけかもしれないじゃないか。

(ハイ、深い思想ではなく、ただのめんどくさい人のいいわけです)




そもそも、物を買ってもあの世に持っていけないうえ、いつ死ぬかわからんし。

…いつ死ぬかわからん、というのは、あるいみ鉄壁の屁理屈で、

何もしないことに関して、これに勝る言いわけは無い。


何かを買っても、死後誰かが処分する羽目になるのだ。


いやしかし、もう少しなんとかしないと、あとあとつらいんじゃないだろうか。

じゃないと、この微妙な金額で犯罪な選択をする夢は見ないだろう。



zaza9013

My追加