21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2016年11月24日(木) 徹夜で恐怖。

どうも、ここ1週間以上眠れない。あまり眠気を感じない。

徹夜の原因に公営住宅入居者募集のパンフレットをもらってきたせいもある。

住めそうな場所を探していたりした。


3つか4つ以外は場所が最悪だった。

あくまでZAZA視点だけど。


公共交通機関を利用しても、朝6時までに会社につく系と、夜中0時以降に

仕事が終わる系だと、多分自動車がいるなぁ…。

あと、山に隣接しすぎて確実にクマ出そうなところとか……。


これ、入居のポイントは”できれば無職状態での応募”もしくは、仕事を

決めてそこに通える場所に応募…かな。ZAZAは長距離通勤はしないからなぁ。

1時間かかったら通勤したくない(苦笑)。交通費はでても毎日2時間

仕事に割かれると2時間+の拘束感だからなぁ。


恐ろしいことに昭和40年代、50年代の建物がたくさん。

取り壊し予定で入居募集停止している物件の中には”石炭庫”つきもあった。

昭和の建物だな…ハハハ。


新しめで自治体が一括借り上げているところは、入居期間が20年と

あり、あと10年でどこかへ出される予定の建物が多い。


そして、謎のシステム…ガス湯沸かし器&風呂釜リース…。

このリース代が下手すると現在のZAZAのガス代を越える。


ZAZAの貧乏っぷりや、困った人の分だけ、入居するのは有利なんだが…。


まぁ、現在の給料では家賃が確実に1万円代で、リース代、町内会費、

共益費等、MAXかかったと計算するとやっぱ3万円くらいになるかな。

それプラス水道、ガス、電気代か…。


結論→1万円以上家賃光熱費は下がるが、歩いて通勤が難しくなる

建て替え予定がたくさんあるから、建て替えてから応募かな…。


事故空き家の募集ってのもあるらしい。いやぁ、それも、入りたくないしな。


重要なメリットは、老人になってから現れる年金少なすぎ貧困とかに

なっても追い出されない…あたりか。保証人になってくれる人がいるうちに

応募したほうがいいんだが。



…北方領土に、ミサイルが据え付けられた。地対艦らしいが2つも。

射程300kmだって。やばくないか!?


大統領が温泉に来ても…

北方領土が帰って来たり、海洋資源の共同開発とか行き来がしやすくなって

も、JRの路線が残るとか地域活性化するといいねでは済まないような。

そんないい事ZAZAは想像できない。

常に狙われてる感が一層常に狙われてる感になっただけだよw。


やっぱり長期政権て必要なのか…。

でもなんかなぁ、日本でそれやると、むやみやたらと工事が増える

だけみたいの気がするし。



道庁赤レンガ広場が、赤の広場っぽくロシア軍車両がパレードしちゃう

未来はイヤだな。


いいタイミングがあれば、奴らは別荘建てるために、北海道侵攻するんじゃ

ないのか……!?

温泉あるし、あったかいし、日本のサービスはいいし。


プーチンは好きだけどさー、(えー!>と思う方は彼の声を聞いてみたまえ)

ロシア領になるのは嫌なんだよな。


スーダンなんか行かないで、海保と自衛隊の船増やした方がまだいいんじゃ

ないの…?





zaza9013

My追加