21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2016年10月05日(水) 父目線だと私は空港で入国拒否にあうタイプのようだ。

いやー、父と一緒に蟹を見ました。


それより、今日は父の腹部大動脈瘤の検査に病院に付き合ったのだが、

…病院の待合室で、私の姿を見るなり、

「なんだその帽子、クレージー京介だな」と言われました。

なんだろう、強盗やISの方々が被るような帽子ではなかったのだが、

父基準では京介だったようだ。


京介って誰?って感じだが、家族で回し読みをしている

「傭兵代理店シリーズ」に出てくる、脳味噌筋肉系の兄ちゃんで、

仕事着で空港に到着して入国拒否にあったというエピソードがある。


…これは若干凹む。

他にも、ZAZAに近いキャラがい…いるかもしれないのに…。

できれば、京介以外で……思うんだが、彼は彼でまっすぐなところがあるから

ま、いいか。

基本的に、主人公チームはだいたい全員いい人だからなぁ。


ちょっと怪しい奴がいても、お互いに力を認め合ったら友情が

芽生えたりするからなぁ。



それはさておき、検査で異常がなかったので、父と母と共に、

近所の中央卸売市場へ行ってお昼を食べてきた。

そのあと市場を一周して帰って来たのだが、蟹…いたねぇ。

でかいのがたくさん。

毛ガニも小さめだったが気の毒なくらいいた。


生け簀から出ようと、ごりごり動いているのが気の毒な感じだった。

でも、なんか、距離が水族館より近いので見ごたえがあった。

こいつら、まだ小さいからいいんだよな。

持てる大きさだから。


体長が5mとかだったら、世界かわってたよな。きっと。

漁師という言葉が、ものすごく海の戦士っぽいニュアンスになり、

海岸近くがほぼ住んじゃダメな場所になったに違いない。

成人儀式が蟹との一騎打ちとかいう民族もいるんだろうなーそういう世界。


なんとなく憧れの地、市場でそんなことを思った。



zaza9013

My追加