21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2016年09月27日(火) まずは、マンガでわかる簿記入門とかそんな感じから

…半年以上、上司の仕事を引き継いでしまった(苦笑)わけだが、

ちょうど上層部の当てつけ人事やら嫌がらせやら、仲間割れ等で

……粛清の嵐で、気が付けば次の馘首候補がZAZAというあたりで、

ひと段落落ち着いてしまった。



しかし、今の時点でとりあえず落ち着いているとはいえるものの…

2月から6月あたりにわたっては、あからさまに法律違反なやり方で

職員がつぎつぎと予告なしの解雇…。


それをまじかで見ていたZAZAは、この会社の中で役に立つことよりも、

追い出された先で役に立てたい資格を取るのが精いっぱいだった。



そりゃぁ、一分たりとも余計な仕事はしたくないもんだが…。


まぁなぁ…知っていて困ることでもないし、

ゆくゆくはビル管理→ビル管理会社オーナー(えぇ?)→ビル主(そんなうまくいくかね?)

→オレは不動産王になるんじゃ!!(これはウソ)

→そして日本のトランプと呼ばれて総理候補…(超ウソ…総理など嫌だなぁ)という

夢があるので、

(ほんとは市場の入っているビルの何でもできる小器用なおばちゃんが夢)

…まぁ、帳簿も多少はつけられようになってもいいかな?


二兎を追うものは1兎をえずということわざもあるが、来年一年かけての

二兎と今年年内の一兎ならなんとくゎ〜……なるかもしれません。

帳簿関係をとにかくなんとか、もうちょっと理解しないとな。


まぁ、苦痛にならない程度に勉強しようと思います。

帳簿がいやになったら数学をやる。その間に運動を入れる。


…それくらいなら、まぁ、人事を尽くさず天命を待つうちに入るでしょう。

そんなに一生懸命はやらないから。



もう転石にはならず、じっと動かず苔を全身にはやしてふはっふはっな

ひとになります。……ん、もしかすると、人じゃなくてタヌキかもしれないが。

ふはふは…もふもふ…ふさふさ…ふかふか…うん、どれもZAZAの愛する言葉

じゃないか。
 



zaza9013

My追加