21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2015年09月18日(金) よその家の冷蔵庫。

用があり、PCの師匠宅へおじゃました。

ちなみに、師匠は辛いものが大好きである。



弟子たるZAZAも胃壁の限界までチャレンジする方である。

最近は安くてうまいROZAのチリソースと普通のラー油とハバネロ

ペッパーと一味と鷹の爪の薄切りに落ち着いている。


SBのハバネロペッパーは置いていない店もあるので、見つけたらまとめ

買いをして切らさないようにしている。


しかし、師匠は赤くて辛いものだけではなく、青唐辛子方面や、

沖縄のあのなんかソーキ蕎麦にいれると美味いやつとか、旅先で

山わさびのしょうゆ漬けなどを見つけると買ってしまうらしい。


そして、ネットでも注文したりする。

常に辛くて美味いものの探求にいそしんでいた。



ところが、師匠の家族は辛いのがダメなのだ。

山わさびの美味さがわからないとは残念な人生だなと思うのだが、

体調を崩す人にはすすめられない。


そして、次々と師匠宅の冷蔵庫に辛いものばかり集まっていくのである。

おかみさんは大変なのであった。


…辛いものの瓶詰めばかりが増えすぎたころに、ZAZAが来た。


そーっとおかみさんが、辛いものの詰め合わせをZAZAにくれた。


くいきらんうちに、コンスタントに増えていくのだから無理もない。

未開封物も多々あった。

ありがたくいただいてきた。うーん、ありがとうございます。

ごちそうさまである。コメがすすむおかずばっかりだよー。


で、その中に、ローズヒップのハーブティーがあった。

おかみさん、これ、ちっちゃい乾燥ハバネロの詰め合わせだと勘違い

したな…。


ZAZAも自宅に帰って冷蔵庫に入れようとするまで、気がつかなかった。

おしゃれな瓶に入った唐辛子だと思った。

…まぁなー、辛い食品群の中に入っていたら、

絶対ハーブティーとは思えないな。ダークな赤としおれ具合が。


返しましょうかと聞いたら、いらんといわれましたw。


す、すいませんなぁ。ありがたくいただきます。





zaza9013

My追加