21世紀猫の手日記
DiaryINDEX|past|will
……というわけで、私のプラモデルを見た方や、リアル設計図をみて エンジンどーしよーと悩む姿を見た方からの感想。
○これ、走らないの?
……ミニ四駆じゃないですから…… ミニ四駆にプラモの皮を被せたらはしるのか……いやぁ、 言うは易き、行うは難し。
○CCDカメラ乗せてラジコンにできないの?それで仕事したら?
……え〜と、君は探偵ナイトスクープにでた、リアルラジコンカー (障害者用に乗用車をカスタムしてリア車をラジコンで運転、 一回目は教習所で教官のせて、おもいきりぶつけた、2回目は……) の回を見ていたのか!? ……ナイトスクープ面白いぞと言い続けてきた弊害なのか!?
たしかに、あれで仕事できたら楽しすぎるが、職場は段差の宝庫なので、 リアルに階段登れるラジコンでカメラ搭載なら、火星探査車にならないか? なんか……米軍とかが偵察用に使うようなものになるのではないだろうか。
私の知力と技術力ではきっぱり無理だと思うが、自分でラジコンつくるのも いいかもなとちょっと思ってきた。
○ジオラマにしなよ!紙とか素材とかなら教えてあげられるよん
フィーゼラーシュトルヒ(飛行機):未組み:のパッケージイラスト を見せて、ロンメルのアフリカ軍団シリーズで行きたいんだよねぇ …という話をしたら、建築士の免許を持つ友達が、管制塔とか建物を 作って砂漠の飛行場を作れとけしかけてきました。
飛行機を置く為に、ファックスや置きっぱなしのプリンターの箱などを 処分して土地(場所)を作ったので、そういう話に。
建築士の学校では、平面図と側面図から建物の模型を作ったり したんだそうです。砂の素材やアスファルトっぽい紙もあるとか。
しかし、有事の際、避難所に通帳とか保険証じゃなくて、 ジオラマ持って体育館に行き、一部の子供に人気で大人からは そんなものが大事なのかと、大顰蹙を買いそうだが……。
情景シリーズ、北アフリカの砂漠の滑走路……。う〜ん……。
zaza9013
|