21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2008年07月24日(木) ゆれた。

最近は、仕事から帰ると500mlの発泡酒を飲むことが日課になっています。
職場は熱い。体動かすと余計熱い。

最近では機械(窯)に手をかざしただけで、ひえ具合が50度か60度なのかがわかるようになってきました。
う〜ん、これ、次回の転職に活かせるスキルなんでしょうか(苦笑)”特技 手でかざしただけで温度がわかる”ど〜かな?

昨日は発泡酒を飲みながら、チラシとハガキを作り、ねようかな〜いやっでもおなかすいたし、どうしよう。

夜中にラーメン作っちゃえ。

と、ラーメンを煮ている時に地震でした。ぐらっと。あ、あと一分。ガスを消そうかどうしようか、迷いながらも煮ていました。地震速報を見ながらインスタントラーメン喰うていました……。

思ったより被害が出ていて、驚いた。ちなみに専務は眠っていて気がつかなかったそうである。お年なのか、一階で寝ていたのか?

うん、で、家に持ち帰った仕事なんか、発泡酒飲みながらでしたので、今日本物の部長に渡したら、誤字を1もぢ発見されてしまいました。
え〜い。ぼうふら部長。送ってからきづけよな〜。

しかし、ニセ部長ZAZA、笑ってごまかしました。


そのまま、使うそうです(苦笑)。

…ふつーにやり直しを命じられる方がよかったな。……罪悪感的に。

多分、こうやって負い目を負わせて、気分的に弱くしてしまえという、ぼうふら部長の陰謀かもしれないので、気にしないことにしました。

ずうずうしいわけじゃないのよ。コレくらい生きていくのに必要なスキルなのよっ。(本当か!?)




zaza9013

My追加