21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2006年10月14日(土) 秋の仲魔召喚

ここ数日、”デビルサマナー葛葉ライドウVS超力兵団”をやっているのである。(どうでもよいのだが、いま、調理器兵団と変換されてしまった)
ま、調理器兵団でも圧力鍋とか、業務用オーブンとかなら、敵としては相当強そうだな。

まぁ、そんなことはどうでもいいのさ。ペルソナだと、うっかり数時間やってしまうのだけど、デビルサマナーだと、闘いがコマンドよかアクションよりなせいなのか、1時間もやったら、休憩したくなるのである。

面白いかと問われれば、そこそこ…かな?

ZAZAが遊ぶと、強い仲魔を作るのに夢中で、ストーリーはややおざなり気味になってしまうのだけど〜。多分、話はきちんと追えば面白いはずだ。はず。

……、大正20年の帝都を守るお話である。ZAZAは私生活でも、齢九十を越す御婆様の話し相手をしていたりするし、基本的に趣味がレトロよりなので、ゲームははまって遊んでいる。


”自分が、奉公先の旦那様と東京へ行ったとき、銀座の柳が植えたばかりでまだ小さかった”御婆の話であるが、本当かのぅ〜?


zaza9013

My追加