21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2005年07月09日(土) しんみり…

年をとらないとできない事もある。
そんな感じのミリオンダラーベイビーのサントラを聞いてしんみりしてる。

ここ数日いろんなことがあった。
生きていれば毎日いろんなことがあるのは当たり前。
しかし、それを日記に書けるかどうかは別。
めんどくさかったり、書こうかな〜とPCの電源を入れても、つい他の事
をやって疲れてしまって、もういいやって事にすることが多い。

ここ2,3日ちょっと絵を描いている。描いた量もちょっとだし、進みっぷ
りも笑っちゃうぐらいだ。ペンでケント紙に描いてカラートーンを上から
貼った。…見た感じの完成度がイイ。

PCでプリントアウトしたものより、貼った方が綺麗なようだ。
ああ(苦笑)、印刷に出す場合これがあてはまるかどうかは、わかんない。
多分、微妙な貼りムラとかは出そう。

どうでもいいんですが、ここ数年落書きのメインはコピー紙で、強引に
それにペン入れをすることもあったので、ケント紙はつるつるしていて
ドキドキした。


新しいスターウォーズが公開になりましたが、懐に余裕のある方は、
ぜひジョーゼフ・キャンベル&ビル・モイヤーズの「神話の力」
(早川書房)という本を買うか借りるか…、まぁ、読んでみてくださいよ。

どこが興味深いのか引用したいところですが、貸したまま帰って来ないんで
うろ覚え…たしか、ルーカスとキャンベルのお話と、なぜああゆう…スター
ウォーズのようなお話が人々の心をひきつけるのか等々、かなり面白い
内容です。読んで損はありません。


スターウォーズも次々とTVで放映していますね。

で、旧三部作。
初めて見たのは…多分小学生か中学生の頃だと思うんだけど、(TVか
ビデオだね、映画館ではなかったな〜)、…ルーク・スカイウォーカーの
良さがちっともわからず”チッ!”と思っていました。
映像はすごいかっこいいなーと素直に感動したんですが、好みのキャラが
全く存在しないので、ちっだったんですね。
あとで、イォークならいいかなと思ったけれど。

最近TVでエピソード4を見て、ルークの良さがちょっとわかった。
(苦笑)長かったな〜。わかるまで。相当かかっています。

雑誌に書いてあるシスの復讐の解説を見ると、アナキンは好みのキャラ
クターかもしれないとすごく思った。(爆笑)いや、なんか…まっすぐな
キャラクターって、多分ZAZAの心を掴まないんでしょうね。


zaza9013

My追加