21世紀猫の手日記
DiaryINDEX|past|will
| 2005年01月09日(日) |
気温12度湿度40%でデュフォーを語る。 |
フリースの上下の上にダウン、足の上にはユニクロのひざ掛けなので 寒くないんです。むしろ、この唇の乾きっぷりが心地良いのです。 ・・・と、どう書いても負け惜しみにしか聞こえない環境ですが、(苦笑) 今年の年賀状・・・喪中の方々にも50%の確率で出してしまったみたいで す。年賀葉書をしまおうとして、喪中葉書を発見してしまいました。 ダメダメです。不注意です。
今日は、なんとなーく「サンデージャポン」をつけましたら、 うまい具合にフリーカメラマンの宮嶋茂樹先生が登場しておられました。 うぉー、ラッキー!津波の現場に行って戻ってきたようです。 ・・・大変だなぁ、カメラマン。今にも伝染病が起こりそうだ。 イラクより、こっちへ沢山お金をかけたほうが、あとあと恩着せがましく 何か出来ると思うので、こっちを支援した方が長期的には得かもしれないぞ 日本政府。個人的に渡航する人は多いだろうし。
さて、気になるデュフォーの身長ですが、顎の分を差し引いて、 「今そこにある危機」で走るシーンから頭身の比率で推測して、(希望値) 175cm前後、体重は75kg前後じゃないかなーと思います。 あんまり、足は太くなさそうだし、もしかすると、もう一回り小さいかも しれません。
何故、もう一回り小さいかと申しますとその根拠は「ぼくの神様」に出て いたとき、子供たちと歩いていた時の身長差と、スパイダーマンでの 他の俳優との身長差からです。・・・それに、グリーンゴブリンだし・・・ 大きかったらグリーンジャイアントなどと呼ばれて、冷凍食品や缶詰に ついてそうだ・・・。グリーンゴブリン、膝が曲がってるので何とも 言えないんだけど、身長は決して高くはない感じだったから・・・。
推測に頭を使うぐらいなら、検索した方が早いのか?。(苦笑)
友達から電話が来て「ウィレム・デュフォーが、マイブームなのだ」と 説明したら、「おっさんフェチ」と言われてしまいました。 確かに若くはない。しかし、「クラウス・キンスキー」よりはずっと メジャーですからぁ!!斬りぃ!←絶叫
zaza9013
|