初日 最新 目次 MAIL


日記 / チカフジ

お気に召して頂けたら、ぽちっとな。

ご感想をどうぞ。



日記
チカフジ|MAIL


2008年08月01日(金)
熱いうちに打て!

タイトルに特に意味はないのですが何となく。

暑い日が続いております。暑中お見舞い申し上げます。
いきなりですが、最近、趣味で畑を持っている祖父が毎日のようにキュウリとナスを採って来てくれまして。
それが家族6人で食べるには充分過ぎるほどの量なわけで、おかげで我が家では毎日のように食卓にキュウリとナスが上ります。
毎日毎日何かしらの形で食べ続けないと消費し切れない量なのでございます。
拙宅には夕食当番なるものが存在するので私も週に2日ほどキュウリとナスを料理する機会があるのですが、そろそろレパートリーが尽きそうです。いや、正直に言うともう尽きました。……どうしたら。orz
いや、新レシピの開発にチャレンジせずともリピートしてしまえば良いだけの話なんですが、毎日キュウリとナスを料理しなけりゃならんって状態も結構苦しいもんだなあと思う次第であります。
来週は……蒸しナスでもやるか……。


話は違いますが、ゲームソフト・東京魔人學園シリーズの3作目制作決定おめでとうございます。
3作目を望み続けたいちファンとして喜ばしい限りです。

ただまあ、第一報聞いた時は「え?今日ってエイプリルフールじゃなかったよね?」とか思いましたが。
(そして、それが正真正銘の真実であると知った時には「えーとそれじゃあ発売するのはシリーズ15周年記念作品とかになりますか?(<5年先)」とか、「発売日決定後の延期は1年くらい見とけばいいですか?」とか考えましたが)