初日 最新 目次 MAIL


日記 / チカフジ

お気に召して頂けたら、ぽちっとな。

ご感想をどうぞ。



日記
チカフジ|MAIL


2006年05月21日(日)
消費しても、何がどうするわけでもない時間

先日から家にいる間はずっと「パイレーツオブカリビアン」のサントラを聞いている。
今夏には2作目も公開されるため、それに向けて気持ちを盛り上げておこうという魂胆だ………と、今こじつけてみたが、実のところそんな気はまったくなく、聞いているうちに「あ、そういえば」と思い出しただけだ。見に行く予定ではあるが。

延々とヘビーローテーションで聞いているうちに、ふと「パイレーツ〜」のメインテーマとアニメ版「十二国記」のオープニングの一節がかぶることに気づく。
そうなったらアナタ大変よう!(急におばちゃん風に)
意識したが最後、今聞いているのがどちらだったか一瞬わからなくなり妙に慌て、「あ、パイレーツだ」(注:一昔前に一世風靡した「だっちゅーの」ではない)と思い出せたはいいが、今度は十二国記のOPがまったく思い出せなくなる。
思い出せないとなると俄然気になって来るもんで、偶然通りかかった弟にそのことを話して「どんなだっけ?」と訊くも、弟も同症状を発症。二人して小一時間うんうん唸る。(ほんとに)

結局、弟の所持していた十二国記の録画ビデオでOPを確認することにより無事ささやかな疑問は解消されたが………。
あとあと考えるに、これが思い出せたからといって別に何がどうこうするわけでもないんだよなあ……。

そんなことを考えながら、どうこういうわけでもない日記を書いてみる次第。
今も机の端に置いてある、発覚時に一応メモしておいた十二国記OP一節耳コピメモ(今後気になって仕方がなくなった時用)が、暇な私のどうこうしもしない時間を端的に象徴していて何だか可笑しい。

以上、漫ろ事。

-----

●本日興味をもったwebサイト
と学会公式HP:(「トンデモ本読みたい」熱が再燃)
http://www.togakkai.com/

快楽亭ブラックの出直しブログ:(ああそんな人もいたなあ、と)
http://kairakuteiblack.blog19.fc2.com/

加藤鷹のAV出演料:(なんだか目について)
http://www.unexpectedprices.com/main-463.html

↑から派生して、AV男優・加藤鷹オフィシャルサイト:
http://www.katotaka.com/
(何を見てるんだお前は、とは言わないで/笑)